大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

節分

今日は朝からうっすら雪が積もっていました。
念願の雪遊び~!と思いきや、八時頃からは雨が、、、。
あっという間に雪もとけて、一日中冷たい雨が降っていました。

こんなに寒いのに、旦那と息子達はバスとケーブルで市内の山の中腹にある
神社へ行ってきました。
山はさすがに雪がかなり積もっていて、さらに激寒~だったらしいです。
そんな天気でも、豆まきはあったらしく福を頂いてきましたよ~。
↓戦利品です。
かなりがんばったね~。
おしょうゆにお酒にお菓子に豆、、、etc.
e0110038_21293668.jpg
e0110038_2130750.jpgお金もまくみたい。三人で千円くらい。
午後、Shuは一人で家から徒歩1分の神社に。
雨の中、箱ティッシュ2箱とお菓子を取ってきました。
全く寒い中、ごくろうさま~。
今年一年、福ばかりが舞い込みますように、、、。
[PR]
by naomi-7070 | 2008-02-03 21:45 | くらし | Comments(12)
Commented by ゆう at 2008-02-03 21:54 x
え~!すっすごい!
この寒さの中でかけた甲斐があったね~
junは午前と午後2回とも近所の神社にいったのに、
な~んにもとれなかったんだって…(TωT)
今年は福がないのかな~
Commented by noririn at 2008-02-03 22:26 x
なおみんさん、こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
え~~!すごいすごい((*≧∇)乂(∇≦*))
もうこれは1年分の福では!?(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん
でもほんま、邪気払いでき、よい1年でありますように♪♪♪
晩ご飯に福巻き食べながら、「全国でたくさんの人が今、恵方巻き食べてると思うとなんか笑えてくるね~~~」って言うたんやけど
ゆっちゃんも彼も「べっつに!」やってさ!!Σ( ̄口 ̄*)ウウ
Commented by おじむく at 2008-02-04 08:06 x
すっごいですね~!
何年分の福でしょうか?いやはやそれにしても凄い戦利品?寒い中行った甲斐がありましたね。
おじむくは昨日あたりから風邪気味で一歩も外へ出ませんでしたよ。年取ると寒いのは骨身にしみます。早めに豆まきを済ませて寝ちゃいました。トホホ
Commented by ポエポエ at 2008-02-04 20:53 x
エ~ッ! こんなに取れるものなの~?
すご過ぎですよ~!♪
もう、福が全部舞い込んで来そうですね\(^o^)/
Commented by かんみ at 2008-02-04 21:51 x
ぬ!?
こんなん、とばしてくれんの?醤油!?
ありえんよ~~~~すごいね~
もう私も近所で、こんな素敵な物まいてたらモウレツダッシュでひらいに行くわ~~~♪

まるで棟上の餅まきみたいだね~~~~
Commented by なおみん at 2008-02-05 00:21 x
ゆうちゃんへ

本当によくぞとってきた~って感じ。
相当寒かったらしいけど山の上は雪だったからまだいいよ。
下界は雨だよ。
Junは雨の中、よく二回もいったよね~。
Commented by なおみん at 2008-02-05 00:25 x
noririnへ

すごいでしょ~。
去年までは、近くの神社に行ってたけど、こんなにもらってきたことはなかったよ~。
今年は高木ブーとお相撲さんが来て蒔いたらしい、、、。

恵方巻、我が家では食べなかったけど職場に行ったら
結構みんな食べてた。本当になんだかおもしろいよね~。
Commented by なおみん at 2008-02-05 00:28 x
おじむくさんへ

子供たちが貪欲なんです~。
ただでもらえるものには、本当に必死になりますよ~。

風邪ですか?ひどくならないうちに、なおるといいですね~。
年取ると~って、年には見えませんから~~!!
Commented by なおみん at 2008-02-05 00:31 x
ポエポエさんへ

そうなんです。びっくりでしょ~。
でも今年は悪天候で人出が少なかったみたいです。
雪の中、出かけていくなんて物好き~って思ったけど
こんなにお土産いっぱいでうれしくなっちゃった。
福が舞い込んでくれるといいです~。
Commented by なおみん at 2008-02-05 00:35 x
かんみちゃんへ

はいはい、かんみちゃん。
しょうゆや酒なんて飛ばすわけないでしょ~。
近所の神社は、番号札を飛ばしてあとで景品と交換するの。
ここは、小判を拾って景品と交換だったらしいよ。
今回は高木ブーとお相撲さんが来てたらしいの。
かんみちゃんちの方では神社で豆まきない?
私も数年前は近所の神社に行ったけど、近頃は突き飛ばされたり
して怖いから行かないんだ~。
ゆうちゃんなんて数年前、特賞のテレビを持って帰ったよ!
Commented at 2008-03-02 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naomi-7070 at 2008-03-03 22:31
お返事 かんみちゃんへ
げ~~~!最低!
私はまだされたことないけど、そういうばかな奴ら結構いるらしいね。
そんなの無視!無視!

三月になったらすっきりブログ再開~のはずが、、、。
どじっちゃってさー。嫌になっちゃうよ。
まあ、ぼちぼちやっていくよ~。