大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

良いことづくし~  その1

みなさんにご心配をおかけしました指の怪我。
決して大げさではなかったのですが、すっかりよくなりました。
で、キーボードも普通に打てるようになったので、この怪我のエピソードを、、。
先週の金曜日、そう合格発表の日。
娘には結果をメールするように言って仕事に出かけました。
包丁を持ってすぐになんとなく、嫌な予感がしてたのです。
で、そのあとすぐ切ってしまいました。
自分の怪我だから直視できたのですが、うわ~って感じだったんですよ。
上司に消毒をしてもらったのですが、
上司 「あ~、爪ごと落ちちゃってるわね~。」
私  「げ~っ、落ちるなんて、なんて不吉な、、。」
上司 「爪は落ちちゃってるけど、このままつけておいたほうがいいわね」
私 「そんな、何度も落ちるなんて言葉を、、、あ~皮一枚でもつながってて~」

で、お昼休みまでどきどきだったのです。
休憩に入ってすぐ携帯をチェック。「合格したよ」で本当にほっとしました。

それから5日間、病院に通って水に濡れても大丈夫なほど回復しました。
まわりの人もびっくりするほど、早く良くなったのは私が若いせいかしら~?なんちゃって
毎日病院に通ったのが良かったんですね。
最近の主婦は包丁で手を切る人が多いと病院の先生は言ってました。
みなさんもお気をつけくださいね~。
なにはともあれ、自由に手が使えるようになって良かったです。
受験に関するエピソードはまだあるのです。それは、また明日~。
e0110038_21555760.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2008-03-06 22:17 | くらし | Comments(6)
Commented by corgi-fragrance at 2008-03-07 08:30
お嬢様 おめでとうございます!!
ほんとに 「サクラ 咲く」ですね。ご本人はもちろんの事、ご家族の協力があっての お喜びですよね。 お疲れ様でしたね。

お怪我 早く回復してよかったですね。
色々気になるときに やってしまいますよね。
お大事にしてくださいね。
Commented by おこ at 2008-03-07 19:10 x
子供からの連絡を待っている間って
何だか心ここにあらず~~。
もう、そんな経験を二回もしました。
あとは末っ子が来年の今頃です。
ちなみに、上二人は一番最後に私に電話してきました(-_-メ)
暗~い声で、おっこっちゃったよ。。。って。。。。。。
泣きたいのをこらえて残念だったね。でも頑張ったんだから…と
慰めたら『うっそぴょ~ん』だと。。。あ~、心臓に悪い。。

指、早く治って良かったですね。
やっぱ、若いからよ(^^)v
Commented by なおみん at 2008-03-09 19:25 x
お返事 ターシャママさんへ
 ありがとうございます。
 本当にほっとしました~。
 
 指の怪我も早く治ってよかったです。
 今の季節、花粉で注意力が散漫になっているから
 気をつけないといけないな~と思ってます。
 ご心配をおかけしました。
Commented by なおみん at 2008-03-09 19:28 x
お返事 おこさんへ
 おこさんちはあと一人なんだ~。
 本当に寿命が縮まるよね。
 しっかし、ブラックジョークは勘弁して欲しいね。
 来年は一番に連絡するように言っておいた方がいいね♪

 指、本当に良かったです♪
 でもね、これが若くないのよ~。あはは
Commented by かんみ at 2008-03-10 20:09 x
やだ、出遅れた~~~~

さて気を取り直して、おめでと~~~♪やったね!
一緒に、ブログの更新もままならないほど心配したのも
母親冥利に尽きるね~~~
私もいつか、なおみんもみたいに自分のことも手につかないほど
心配したりするんだろうな~
まだ先のことだけど、その時はアドバイスよろぴく♪

それと、何よ~怖いじゃん!
心ここにあらず、って感じだったのかな~?
もう想像するだけで、至るとこの神経が麻痺するみたいに
ジンジンするよ~まあ、よくなりつつあるみたいだから
よかったものの、気をつけてよ~~~

あ~~~でも、なおみんが復活して、よかった♪
Commented by なおみん at 2008-03-14 00:06 x
お返事 かんみちゃんへ
 遅くなってごめんよ~~。
 なんかサボり癖がついたというか、なんだか忙しいというか、、。
 やっぱり子供の卒業と入学がある春は忙しい!!
 でも私ったら、あと5年は連続して毎年こんな感じなんだな、、。
 ふえ~。