大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

卒業式

今日は中学の卒業式でした。
昨日の冷たい雨がうそのようにお天気も良く、暖かい日でよかった~。
何しろこの学年の子達、小学校の頃からイベントごとに雨でした。

中学の卒業式は泣けるよ~と聞いていたのでドキドキしながら行ったのですが
思ったより大丈夫。
最後「旅立ちの日に」の合唱で男の子が泣きながら歌っているのを見て少し涙が、、、。

午後はゆうちゃんちで、この子達の(この学区は他小学校から少し入ってくるけど、
小中一貫教育みたいなものなのです)小学校の卒業式のビデオを見て
あまりの可愛さに感動しました~。
たったの3年しかたってないのに、ずいぶん成長したね。

e0110038_22162135.jpg


さて、遅くなりましたが受験エピソード、その2です。
受験の前日、夕飯を食べようと炊飯器を開けて、、、。
  げ~~!開かない!!何度押しても、開かない。
ドライバーで、ねじを回してチョット分解したけど、意味なし。
  うそでしょ??どうしよう、、、。
でも、開かないと明日のお弁当が作れない。
なんで今日なのよ。
まさか受験の日に買い弁させるわけにもいかず、はさみでこじあけようと、、、。
でも開かない、、。
ふたを開ける場所を、バンバンたたくとスプリングがポンと飛んでなんとか開きました。
そのかわり、はさみでこじあけようとしたしたため、プラスチック部分が割れてたり、傷だらけ。
でも翌日はお弁当を持たせることができました。

まだ3年の炊飯器。とりあえず修理に出しました。
ついでにもしもの場合を考えて、炊飯器の下見。
すっご~、高いのは10万円。か、かんがえられないよ~。
とっても心配してたけど、保障期間はとっくに過ぎていたのに、
なんとただで直してもらえたの~~。は~、良かったよ~。
[PR]
by naomi-7070 | 2008-03-11 22:43 | くらし | Comments(6)
Commented by noririn at 2008-03-12 16:39 x
卒業式!!
もうそんな頃なのですねえ。
ご卒業、おめでとうございます♪( ∇ ̄〃)

炊飯器はびっくりしましたね!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん スプリングが飛んでくって(笑)
鋏でこじあけるなおみんさんを想像しちゃいます( ̄▽ ̄*)。。oO

でも保証期間、すぎてても無償で直してくれはってよかったですね!!
うちも冷蔵庫、期間は過ぎてたけど直してくれはったんで、壊れる場所によっては使い手の問題や使用限度ではないのかな、って気しますよね!
無事に炊飯器直ってよかった~~~~♪
Commented by なおみん at 2008-03-14 00:11 x
 お返事 noririnへ
 ありがとう。
 小学校と違って、中学の卒業式は早いのよ。
 一ヶ月もぷらぷらするんだよ~。
 義務教育なんだから、もう少しいさせてくれたっていいのにね。

 炊飯器、本当にびっくり事件でした。
 noririnのみたいに、高級ではないのだけどやっぱり3年じゃ
 だめにできないよ。
 ただでやってくれたのは、買って一年以内に壊れたところがまた
 だめになったのと、東芝の炊飯器ってあかなくなることが
 あるらしいの。ラッキーというか、なんというか。
 でもただだったから良しとしなきゃね。
Commented by ポエポエ at 2008-03-17 18:34 x
お久しぶりです~。
遅くなりましたが、合格おめでとうございます~。そして、ご卒業、おめでとうございます~\(^o^)/
指の怪我も無事治ったようだし、炊飯器も無償修理してもらえたし、終わり好ければ全て好し、でしたね♪
なんだかいろんな事いっぱいあったって感じで、オツカレサマでした~(^o^)
Commented by かんみ at 2008-03-18 00:01 x
同じく、サボり癖が着いてしまった、かんみだよん♪
今日も東京大空襲を見て号泣・・・2部も必ず見るわ!!!
と、力強く誓ったのですが、そのためPCあけるのが遅くなっちゃって
またまた、あまり皆さんのとこいけないよ~

さて、ご卒業おめでとうございます。
中学校の卒業式か~あっという間だね~
うちのはまだ先の話なんだけど、自分の中学校さえついこの前・・・って錯覚するくらいなのに、世代は確実に交替しとるねぇ・・・
なんか、寂しい・・・・
すでに、近所の子供達からしたら、私ら世代なんて恋愛の経験があるなんて思えないくらいの、オバちゃんにうつっとるんだろうか・・・

ヤバイ・・・変な方向に湿っぽくなってきた・・・

じゃ次~~~炊飯器!
うちも、今年新しく買ったよ~♪
お高すぎない程度に♪しかも、旦那が欲しい~~~と希望したため・・・なんでだ?
でも、やっぱり新しいのはおいしいのだ~
10年も使った炊飯ジャーは結婚祝いに、私の親友が買ってくれた思い出の品だったんだけど、よく働いてくれました~
なおみんも、3年目だって言うし、これからも長く使っておいしいご飯食べて、元気にがんばろうね!
Commented by naomi-7070 at 2008-03-18 22:44
お返事 ポエポエさんへ
 ありがとうございます♪

 この春の行事もあと入学式だけになりました。
 体重が増えたのと、花粉のせいか体が重くて、重くて。
 なんとかダイエットして心も体も軽くしたいです。
Commented by naomi-7070 at 2008-03-18 22:49
お返事 かんみちゃんへ
 は~、そうなんです。サボり癖が、、、。
 でもあれやこれやで忙しかったのも事実。
 なにしろ、体が動かないのよ~。
 年のせいかな~?嫌になっちゃうよ。
 
 お祝いのお言葉、ありがとう。
 私もね、自分が中学を卒業したのがついこの間のよう、、、。
 記憶に新しいっていうか、、。
 でも○十年もたってるんだよね。お~こわっ。
 まさか自分の娘がその年になるなんて、、、。
 確実に自分も年をとっているわけだ。
 一年が年々、早く過ぎるし、、。は~
 いやいや、まだまだこれからだ!がんばらねば。