大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

一仕事のあとに~

今日は義弟の実家で稲の種まきのお手伝い。
お昼におそばをうってくれました。
私もおそばを切るのに挑戦。なかなか細くきれなくて、、。
e0110038_23205277.jpg

茹で上がったばかりのおそばは絶品でした。
e0110038_2320523.jpg

そのあと、娘と甥っ子達がうどん打ち。
e0110038_23205210.jpg

数分ゆでま~す。
e0110038_23205234.jpg

子供が作ったわりにはなかなかのでき。
これまたおいしかった~。
e0110038_23205213.jpg

良い休日になりました。
[PR]
by naomi-7070 | 2008-05-04 23:20 | くらし | Comments(2)
Commented by かんみ at 2008-05-04 23:46 x
ええ~~~
田舎もんの私でさえ、こんな感じの雰囲気今まで経験したことが無い!!!
なんか、素敵~~~♪
もしかして、麺をゆでているのは
昔懐かしの、釜!?

しかし、そばにしても、うどんにしても
自分達でうって食すなんて・・・なんかうらやましいな・・・

ところで、なおみんの、農作業姿が想像付かないよ~~~
Commented by なおみん at 2008-05-05 20:17 x
お返事 かんみちゃんへ
 かんみちゃんが田舎もん?あんな素敵なお家に住んでいるのに
 それはないよ~。
 私の方がずっと田舎もんだよ。
 ここのお宅は、さすが農家。広くてね~。
 そうそう、釜だったよ。私も見たときはうわ~♪と思った。
 打ったおそばは何回か頂いたことがあったけど、まさか
 自分がお手伝いできるなんて思わなかったよ。
 しかも子供がうどんを作っちゃうなんて、、。ほんとなかなか
 出来ない体験だよね~。
 
 農作業姿?まさかモンペははいてないよ~。^^