大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

アニエス・シリジェル

去年国ばらでゲットした「アニエス・シリジェル」
秋は思ったような花は咲かなかったんだけど
今回はばっちり!!
一体何枚の花びら?っていうくらいくしゅくしゅ。
おかげで咲きかけてから何日待ったかな~?
e0110038_22443221.jpg
e0110038_22452041.jpg

次々に開花するよ~。
e0110038_22455486.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2008-05-09 22:50 | Comments(6)
Commented by おこ at 2008-05-10 07:37 x
シリジェルさん、すごい巻きですね。
それに沢山蕾がついていてこれから暫く楽しめそう!
ほかのバラもどんどん開花中みたいで↓いよいよ至福の時ですね~。
Commented by noririn at 2008-05-10 15:53 x
(*≧∇≦)/コンチワー
アニエスシリジェル、いい色で咲いてますねえ~(ノ´▽`)ノ
うちのより淡くてかわいらしい色やわ!
うちはまだ蕾やけど、かなりけばけばしい色(-””-;)
咲く時にはもうちょっと落ち着いてくれたらなーって。
開花までやっぱし時間かかるんやね!うちのはまだ先になりそー。
なおみんさんとこで癒してもらわねば(*´艸`)ムフ
Commented by naomi-7070 at 2008-05-10 17:16
お返事 おこさんへ
 本当にすっごいはなびらの数。
 花つきも良いし、病気にもならず、なにしろ私が育てても
 こんなに立派な花を咲かせてくれるなんて、なんていい子!
 今は玄関前の一番良い場所に移動しました~。^^
 
 毎日どんどん開花してうれしいけど、天気がね。
 絶対長雨にはならないで~
Commented by naomi-7070 at 2008-05-10 17:28
お返事 noririnへ
 いい色?かな~。外側と内側の花びらの色が微妙に違うような
 気がしてたんだけど、まあとりあえずよしとしよう。
 こんだけ蕾がついてたら1つくらい思ってるような花が咲いて
 くれるかも、、、。ぐふふ、楽しみ。
 noririnのとこで見て、気に入って買って良かったよ~。
 ありがとね~♪
Commented by ゆう at 2008-05-11 13:20 x
すごくきれい!
つぼみたくさんでうらやましい~
うちの苗がかわいそうになってきた
ちゃんと面倒みてやらないとね!
Commented by なおみん at 2008-05-11 21:45 x
お返事 ゆうちゃんへ
 出所は同じ苗だもん。もうちょっと大きい鉢に植えたら
 すぐ大きくなるよ!
 私が育ててこんなになるんだから、超強健間違いなし!