大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

国際バラとガーデニングショー

ゆうちゃんと行ってきました~。
日曜日だったので、七時に出発。
さすがに道路はすいてて、ちょっと迷ったけど九時には到着。
開園前に着き、並んで入場しました~。

なんだか今回はバラよりもあちこちに植えてあるジキタリスやクレマチスに目がいっちゃった~。
e0110038_20535213.jpg

ピンクのデルフィニューム?千鳥草か?にすっごく惹かれたの。
欲しい~~。
e0110038_20554171.jpg

こんな感じのところばかり目がいっちゃう、、。自分ちでは絶対できないけど、、。
e0110038_20562864.jpg

e0110038_20565967.jpg

午後はショップ巡り~。去年の6月に花フェスタの外のショップで親切だったタクトさんの
店員さんと再会。以前から気になってたニームオイルを購入しました。
そして、ちびろさちゃんがゲットしたという「スィートチョコ」を発見。
もろ好みのこの色あい。お持ち帰りしましたよ~。
e0110038_20581551.jpg


ちょっとショックだったのは去年お持ち帰りしたギヨーの苗。今年も売ってたんだけど
去年は蕾1つついてないしょぼい苗だったのに、今年は1m以上は丈があって蕾がたくさん。
同じ値段だったんだよ~。

今年も長くいたわりに完璧には見てこなかったけど、なにしろ今回は
ちびろさちゃんのご好意で入場券を頂いたのですっごくお得なかんじでした~。
ちびろさちゃん、ありがとう!!ちゅっ

追記 ゆうちゃんのブログの方がもっと詳しく報告してあります。飛んでって~
[PR]
by naomi-7070 | 2008-05-18 21:44 | おでかけ | Comments(14)
Commented by ロコココ at 2008-05-18 22:06 x
ガーデニングショウお疲れ様でした 私は行けなかったけれど、なおみんとゆうちゃんの写真で楽しませてもらいました スィートチョコ不思議な色合いですね 楽しみにしてます
Commented by かんみ at 2008-05-19 01:09 x
わ~~~この写真、スィートチョコ?
すごく素敵~~~いつか市場に出回るかな~?
Commented by noririn at 2008-05-19 09:17 x
\(o ̄∇ ̄o)/オハヨー
素敵!素敵!行けるなんていいなあ!
会場はこの画像じゃ伝わりきれないよさで溢れてるよねえー((*≧∇)乂(∇≦*))いいなー♪
そしてスィートチョコもなんて色合い♪紫に茶色?ベージュ?不思議な色の出方~!
これからなおみんさんとこでこの子を見せてもらえる様になるのねーイヤーン(ノ∇≦*)ノ☆バシ-ッ
Commented by なおみん at 2008-05-19 20:56 x
お返事 ロコココさんへ
 いつか一緒に行きましょうよ~。
 それにしても、私の方の写真、全部ゆうちゃんと一緒でしょ。
 何枚も撮ったのに同じなんて、笑えませんか~?
Commented by なおみん at 2008-05-19 21:01 x
お返事 かんみちゃんへ
 ごめんよ~。
 気が利かなくて、、、。二人で反省しました。
 好みが一緒な私たちだもの。かんみちゃんだって絶対これ
 気に入るよね~。
 今度こんなことがあったら、絶対送るからね!!
Commented by なおみん at 2008-05-19 21:06 x
お返事 noririnへ
 ドームは埼玉県なんだけど、意外に近いのでびっくり!
 ずっと行きたいと思ってる、京阪のショップに小山内さんがいて
 ちょっとうれしかったよ。
 スィートチョコ、怪しい色でしょ~。
 頑張って育てなきゃね。

 noririnのココアンの実物もはじめてみたよ。
 ブラックティのような色合いで、花はココアンの方が私好みだった~。
Commented by ちびろさ at 2008-05-19 22:47 x
こんばんは、なおみんさん

スィートチョコってミニバラ???
挿し木苗?
ちびろさのは普通の大きさの接木苗だったです。

お花もなおみんさんおお写真ほどギザギザしてなかったような・・・・・。
色もなんとなく違う感じです??なぜ?!
うーん、ミニバラ仕様で販売予定なのかしらん?

咲いたら見せてくださいっ!
ちびろさ宅のはもうすぐ咲きます。蕾はなんだかジュリアの様な色になってますよ。
Commented by naomi-7070 at 2008-05-19 23:39
お返事 ちびろさちゃんへ
 挿し木苗だったよ。5本ついてた。
 ちびろさちゃんに教えてもらった名前をメモってたのに
 忘れちゃって、お店の人に「これって初日に10本あったのと
 同じですか?」と聞いたの。そしたら「もっと小さい苗だけど
 ありましたよ。」って。
 だから同じだと思うんだけど、、、。
 ミニバラかどうかはわからないけど、あそこで売ってたから
 ミニバラだと思ってたよ。
 背丈は30cmくらい。
 実は5本だったから、友達と半分にしようといって1鉢しか
 買ってこなかったの、、。なんでそんなにけちったのか?
 今ではよくわからない~。
 帰ってきてから、一鉢買ってくればよかったと思ったんけど
 後の祭りだ~。
 とにかく咲いたらアップするね。
Commented by おこ at 2008-05-20 06:38 x
ほんとだぁ~。。目に留まった箇所が同じね~^^
この千鳥草、インパクトあったよね。。。
千鳥草育てたことあるけど
デルフィニュウムより種から育てるには楽みたい。。。

所でなになに???スィートチョコ??
初めて見たわ。。可愛いねぇ切花種かと思いましたよ。。
苗売り場はさっとしか見なかったんだぁ
こんなに可愛いバラの苗があったんだね。。
どちらにしてもバスと電車を乗り継いで来ていたから
アリスターステラグレイ持って帰るのがやっとだったけどね^^;
Commented by ちびろさ at 2008-05-20 23:14 x
ルシファー在庫あって良かった^^
ちびろさはガブリエルとルシファーが今日届きました^^
とっても状態の良い苗でしたよ。

蕾があるからもう少し待てばお披露目できそうです♪
Commented by かんみ at 2008-05-21 00:42 x
ほんとに~~~~~????

なんてね♪ そう思ってくれたことが嬉しい♪
アリガト! ちゅっ♪
Commented by なおみん at 2008-05-21 21:09 x
お返事 おこさんへ
 ほんと~。なんだかバラより目立ってたよ。
 種からか~。来年は蒔いてみようかな。
 
 そうなの。可愛いでしょ~。
 もろ好みで、即買いでしたよ。
 アリスターステラグレイ、見た見た~。
 どこかにあったよね~。
 ちょっと気になったよ。
Commented by なおみん at 2008-05-21 21:11 x
お返事 ちびろさちゃんへ
 ありがとね~。
 ちびろさちゃんが言ってた通り、本当に親切な対応で
 感激しちゃたよ。
 
 えっ?もう届いたの?
 7月かと思ってた。わ~い、花が見れるのね。
 楽しみにしてるよん♪
Commented by なおみん at 2008-05-21 21:12 x
お返事 かんみちゃんへ
 いや~。本当にごめんよ~。
 今度は絶対良い仕事するからね。