大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

念願の、、

庭で咲いたバラを友達数人にプレゼントしました。
今年は今までになく可愛い花束になりました。
やっと満足のいく花束ができたよ~。うれしい♪
ただ、、気の利いた包装紙がなくて花束を包むのに、広告だったり、新聞だったりで
可愛さ、半減、、。でもみんな喜んでくれたからよしということで、、。
e0110038_23205013.jpg


そしたら、そのお礼にとMちゃんがバラの形をしたパンを作ってくれたの。
すっごく可愛いでしょ。おいしかったよ~。
e0110038_23225962.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2008-05-29 23:29 | くらし | Comments(14)
Commented by コーラル at 2008-05-30 09:31 x
お友達に配れるほどの咲きっぷり、
すごいね~。
近くだったらハサミ持って、
お手入れのお手伝いしたいくらい~。

ベランダはやっぱり、
何年たっても
ひ弱な感じがあります。
植木鉢ではのびのびできないしね~。
また、元気なバラ、見にきま~す。
Commented by アンジェラ@長野 at 2008-05-30 23:32 x
なおみんさんらしい黄色がいっぱい入った花束。とっても素敵です。
もらえた人、幸せな気分に浸ったでしょうね。
バラのパン、私も作ってみたい。どんな成形になってるんだろう…
Commented by minibaramama at 2008-05-31 08:14 x
わー豪華!きれいですねー。
及びも付かないですが私もこの春何度か差し上げました。
なんだか恐縮するくらい喜ばれました。
バラって誰にとってももらって嬉しい花なんですねー。
改めてそう思いました。

私もなおみんさんの花束もらいたいです。笑
パンもおいしそうー!
Commented by なおみん at 2008-05-31 20:24 x
お返事 コーラルさんへ
 こんなに良く咲いたのは初めてなんですよ~。
 何しろ管理不行届きで、、。
 私のバラも鉢植えが多いんですよ。
 鉢植えでも立派に咲かせてる人はたくさんいるから
 がんばらなきゃ!
Commented by なおみん at 2008-05-31 20:27 x
お返事 アンジェラさんへ
 お褒めの言葉、ありがとうございます。
 花束作ってる私がうれしくて幸せな気分になりました。
 来年はアンジェラさんのように何百本も切花にできるようにがんばります!
 バラのパン、今度教わって、作り方教えますね~。
Commented by なおみん at 2008-05-31 20:32 x
お返事 minibaramamaさんへ
 花束を作りながら自分も幸せな気分になって、友人にも喜ばれて
 すっごくうれしかったです。
 あら?minibaramamaさんも、もらってくれますか~?
 バラを育てている人へのプレゼントは緊張するな~。
 
 パン、すっごくおいしかったですよ。
 見た目も可愛いし、教えてもらわなきゃと思いました~。
Commented by rose-oko at 2008-06-01 14:00
なおみんさんの所も沢山咲いていますね~。
私も毎年近所のお友達をご招待して一緒に花を見た後
綺麗に咲いたお花をプレゼントしています。
喜んでくれる顔を見るのも楽しみですよね。

薔薇のパン、美味しそうですね~。
見た目も素敵。。。。。
Commented by かんみ at 2008-06-02 16:11 x
う~~~ん!!ナイスアイデア!
素敵なセンスを持ったお友達だね♪
さすが、なおみんのお友達~~~~惚れそう・・・・
Commented by なおみん at 2008-06-02 21:23 x
お返事 おこさんへ
 本当に、あげる方ももらう方も幸せの時ですよね~。
 それなのに、今年は雨が多くて嫌になっちゃう。
 しかも豪雨だったりするから、許せない!!
 あっという間に良い時期が終わってしまいました~。
 
 パン、おいしかったですよ~。
 食べるの勿体ないくらいの可愛いパンだったけど
 子供ががつがつとあっという間に食べちゃった。
Commented by なおみん at 2008-06-02 21:25 x
お返事 かんみちゃんへ
 本当だよ~。
 仕事から帰った後こんなの作っちゃうなんて、、。
 ぐうぐうお昼ねしてしまう私とはどこかが違うのだ~。
Commented by ポエポエ at 2008-06-03 09:57 x
ワ~♪ 素敵な花束~♪
こんなオシャレな花束をもらえたら、本当に幸せ~(^^♪

パンも美味しそう~。幸せですね~!♪
Commented by seiko at 2008-06-03 11:17 x
ちょっとご無沙汰、ごめんね
で~ すってきな花束♪
もらう方も作る方も嬉しいよね
見てるだけでも幸せ^^

↓のウーメロ
わわわ~~~ こんなに咲くの?
スゴイね
でもその奥に見えるお庭もなんかすごくいい感じ~

梅雨入りして肌寒い日が続いてるけど
体調崩さないように・・・ネ^^
Commented by なおみん at 2008-06-04 19:49 x
お返事 ポエポエさんへ
 お褒めのお言葉うれしいです。 
 ありがとうございま~す。
 適当にまとめただけで、可愛く見えてしまうバラたちに感謝です。

 パン、おいしかったです~。
 自分でバンバン作れるともっといいんですけどね~。
Commented by なおみん at 2008-06-04 19:53 x
お返事 seikoさんへ
 こちらこそ、いっつも読み逃げしちゃってて、、。
 
 うん、うん、花束作ってるときの幸福感っていったら。
 この時期にしか味わえないのがちょっと残念。

 ウーメロ、すごいでしょ~。
 こんなに咲いたのは今年が初めてなんだけどね。
 その奥のお庭は、遠めだからいい感じに見えるのです。
 近くで見たら、びっくりするよ~。
 ぐっちゃぐちゃなの、、、、。
 
 きてくれてありがと♪