大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

お久しぶり~

すっかりパソコンから遠ざかっていました。
あれよあれよという間に六月の終わり。
今年ももう半分終わってしまいましたね。
早いな~。

早いといえば、先週の土曜日に小学校六年の時のクラス会がありました。
なんと30年ぶり?(本当はもうちょっと、、、。^^)
集まったのは先生を入れて18人。
見た目がすっかり変わった人もいたけど、小学校を卒業以来話したこともなかった
友と盛り上がりました~。それにしても小学校を卒業してもう30年なんて、、。
先生が持ってきてくれたものは、当時みんなで作った旗。
1m×1mの大きさの旗には自筆で書いたみんなの名前とチーム名。
そんなことをしたのを誰も覚えてないくらい、昔のことなんだね~。
すっごい昔にタイムスリップしたような、心地の良い日になりました。
e0110038_22543763.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2008-06-30 23:06 | くらし | Comments(6)
Commented by おこ at 2008-07-01 00:47 x
なおみんさん、元気にしてた~??
小学校の同窓会、、盛り上がったでしょうね~。
何せ6年間も一緒だったわけだし、、、
色んな昔話に花が咲いたのかな?
私も先日高校三年のときの同窓会があったの。
病気で出られなくて残念に思っていたら、
幹事さんの慰労会をやるからそっちへきてってことになって
とっても楽しみにしてます。

この花はホリホックのアプリコットかな?
うちのは2年咲いたら消えちゃった。。。。
やっぱ可愛いからリベンジしよっと!

Commented by アンジェラ@長野 at 2008-07-01 21:41 x
なおみんさん、お久しぶりです!
2008年も半年たったのですね。なんだか夏至が過ぎると夕方暗くなるの早くて淋しくなります。
クラス会、楽しまれたようでよかったですね。

ホリホック、おそろいで今、私のところも咲いています。
このアプリコット色がたまりません。
Commented by なおみん at 2008-07-02 21:32 x
お返事 おこさんへ
 小学校6年の時のクラス会は、二年間同じクラスだったので
 わりと覚えていました。
 この友達は小学校の6年間と中学3年間が一緒だしね~。
 私の頃は小学校も6クラス、中学は13クラスもあったの。
 今考えるとすごいよね~。

 ホリホック、アプリコットです♪
 一年待ってやっと咲いたの。これって宿根じゃないの?
 いつか消えちゃうかな?かなり気に入ってるんだけど。
 いまのうちに種をとっておこうっと!
Commented by なおみん at 2008-07-02 21:35 x
お返事 アンジェラさんへ
 ご無沙汰してます。
 サボり癖がついちゃうとなかなか復活できなくて、、、。
 久々の更新なのに、早速のコメありがとうございます。
 クラス会、思ってたより楽しかったです。
 担任の先生があまり好きじゃなかったんだけど、すっかり年を
 とった先生に会ったらなんだかその気持ちも薄れてました。

 ホリホックおそろいですか。本当に可愛いですよね。
 広い庭だったら、白とピンクも一緒に植えたいところです。
Commented by かんみ at 2008-07-17 22:52 x
ほんとだよ、ひさしぶり~~~
なんて、私も昨日からガンガンアップしてるんだけど
なんか毎日忙しくて・・・・・
一時期、お互いブログアップするの、燃えてたね~~~
Commented by なおみん at 2008-07-17 23:25 x
お返事 かんみちゃんへ
 うわ~!こんなサボってる私にコメしてくれるなんて
 ありがとー♪
 私の場合はやる気がどっかいっちゃってまーす。
 そろそろ復活しないとみんなに忘れられちゃうな~とは
 思っているんだけど、、。なかなか気が向かなくて、、。
 かんみちゃんのパワーをくれ~~~!!