大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

ねこにゃん

朝起きてカーテンを開けたら、目の前に猫がいました。
まるでうちの猫のようだ~。
ガラスをコンコンとたたいたら、こっちを向いてよってきたの。
e0110038_21403486.jpg

美人だね~。なんとなくお腹が大きいような、、、。
どこにいてもいいけど、糞だけはしないでね~。
e0110038_2141925.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2008-07-02 21:43 | くらし | Comments(8)
Commented by ゆう at 2008-07-03 20:39 x
かわいい~♡
ぽっちゃり型なのか、おなかが大きいのかどちらでしょう?
きのう角の家でわんこの傍にすわってた猫に似てない?
Commented by なおみん at 2008-07-07 23:01 x
お返事 ゆうちゃんへ
 似てたけど、もう少し大きかった気がする。
 ここのところ、見かけないからもしかしてご出産?かな?
 なついてくれると猫も可愛いよね~♪
Commented by 15ねこママ at 2008-07-11 00:10 x
お久しぶりでーす…♪
ネコの話題となれば、まずは 参加せねば、、、、、(=^ェ^=)
実際の大きさとか、判らないのですが~、 骨格の感じ、顔の幅、
顔つき⇒ 私としては、若メの男の子のように見えるんだけどなぁ…
正面から見て、お腹が横に出てないし、、  どぉかなぁ~?
『猫も可愛いよね』なんて言われちゃうと、嬉しくなっちゃいます。。
外ネコは、“お庭の敵”になって、迷惑も掛けちゃいますけどね、、
Commented by なおみん at 2008-07-11 20:48 x
お返事 15ねこママさんへ
 すごい!すご~い!
 そうなんです。どうやら男の子みたいなの。
 ご近所で聞いたら飼い猫だって。
 この時期は、ハンターになっていろんなものを持って
 帰ってくるんだって。で、庭のある家には虫やらトカゲやらがいるから
 お邪魔すると思う、、と。な~るほど。
 この間、カナヘビがひっくり返って死んでたの。犯人がわかった!
 
 それにしても、さすが15ねこママさん。
 だてに何匹もネコを飼ってないね~。パチパチ
Commented by 15ねこママ at 2008-07-13 00:06 x
やっぱねぇーー。。  ついでに言うと、薄い茶色と耳の先のポイント…  おじぃちゃん、おばぁちゃんあたりにシャムとかペルシャが入ってるかも…
動物は何でも大好きです!  もちろんワンコも(v^-^v)♪
ももちゃんたちも可愛くって、いいなぁ~
チナミに我が家のニャンは全部拾いモノです。。。
(記録は、半年間に9匹保護(ゝεゝ)したことあり…)
  
Commented by なおみん at 2008-07-17 23:22 x
お返事 15ねこママさんへ
 そうなの?そこまでわかっちゃうの~?
 すごすぎ!!
 
 ももたちのこと、褒めてくれてありがと♪
 私も動物大好き!
 気が合いそうですな~。
Commented by angers03 at 2008-07-20 18:43
お久しぶりです〜。
猫にゃん、前から見てましたがようやくコメント(^▽^;)
寄って来た時のちょっと寄目ぎみのお顔がかわいい♪
そっか、男の子なんですね。そう言われればお顔がしっかりしてるもんね。なおみんさんのお庭ではお行儀よくしててくれるといいですね。
Commented by なおみん at 2008-07-27 09:50 x
お返事 アンジェさんへ
 お返事が遅くなってごめんね~。
 いまだにパソコンから遠ざかっています。汗、、、。
 
 ホワイト(このネコの名前)は、夏休みになって私が家にいて
 モモがよく外に出てるせいか、最近は来ないの~。
 実はチャリ置き場の乾いた土のところがトイレになってたみたいで
 糞だらけだったの~。
 やっぱりな~。