大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

最後の運動会

今日とは違ってすっごく暑かった昨日、小学校の運動会がありました。
6年のSHUにとっては小学校最後の運動会。
子供が三人小学校の時は、大忙しだったけど一人だけだと競技も3つだけ。
でも、応援団の太鼓だったので登場は多かったかな。
e0110038_2184931.jpg


うちの小学校は校庭が狭いので、直線で走れるのは50m走だけ。
そのせいか、客席からすぐのところで演技があったりで、狭いおかげでかなり
盛り上がるような気がします。
6年最後の演技の組体操を見終わって席に戻ると、友人が涙ためてて
「どうしたの?」って聞いたら、Shuが組体操やってる姿見てたら、大きくなったなと
思って涙が出てきたって、、。
見に来てくれたゆうちゃんも同感して泣いて、私ももらい泣きして
運動会で泣いている変なグループになってしまいました。
でも、とっても幸せな時間でした。

そして今日は生まれた時からいつも一緒だった友人の子の中学最後の定期演奏会に
行ってきました。
ソロでオーボエを弾いてるのを見てたら、涙が、、。
年をとったせいかな?最近、涙腺ゆるみっぱなしです。
[PR]
by naomi-7070 | 2008-09-28 21:34 | くらし | Comments(8)
Commented by 乙姫 at 2008-09-29 19:37 x
なおみんさんこんばんわ^^
お元気そうで良かった♪

最後の運動会・・
子供が順番に卒業して段々出番も少なくなって・・・寂しくなって。。
最後の涙^^何だか読んでいながら私もジーンとなっちゃった(泣
お疲れ様でした^^
涙腺緩みっぱなし・・・・分かる分かる^^
Commented by なおみん at 2008-09-30 18:17 x
お返事 乙姫さんへ
 お久しぶりです。来てくれてありがと。

 運動会。実は毎年リレーの選手になってくれないかなと思ってて。
 夢は崩れ去りました。Shuだけが頼りだったんだけど、
 今のクラスの子、足の速い子が多くてね。
 でも六年は見所がたくさん。組体操はバックミュージックでも
 ぐっときたよ。
 乙姫さんも涙腺緩みっぱなし?わかってくれる人がいるのは
 うれしいわ~。
Commented by かんみ at 2008-09-30 20:56 x
皆で大きくなったね~~~って泣いたってとこで私もウルウル来て泣いちゃった~~~
子供ネタは泣けるよね!
今年は、こっちは大分国体のために、春に運動会があったんで
この時期皆さん運動会って記事見ると嗚呼そうか~~って
思っちゃいます♪
やっぱ運動会は秋がいいね~~~うんうん。
小学校の運動場が狭い分、すごく良く見えたんだろうな。
今度は中学校の運動会も楽しみだね♪
Commented by noririn at 2008-10-02 10:58 x
なおみんさ~んヾ(@^∇^@)ノご無沙汰してま~す。

最後の運動会やったんですね!組体操やし、感動倍増ですね~泣けちゃうのわかります。
今年はちょっと涼しくて、子どもたちもしんどくなかったかな?
うちは今年、原因不明の発熱で、娘は運動会参加できず、がっくしでした(お弁当は作ったんやけど)来年を楽しみにがんばります(笑)

eoブログには慣れないまま、PCをひろちょにご臨終にされ、前のPCでログインできず・・年内のバラブログ復帰はないですが、またなおみんさんとこにはぼちぼち遊びに来させてください~(*'-')o(*,",)o
ブログリストもわけわかんなくなって、今日はかんみちゃんとこのリンクから飛んできました(笑)ブックマークして帰ります。
Commented by なおみん at 2008-10-02 20:51 x
お返事 かんみちゃんへ
 そうそう、大分国体やってるんだよね~。
 毎日競技の結果が新聞に出てるのを見て知ったよ。
 
 中学の運動会ね、これがしらけちゃってるのよ!
 披露するっていうより、子供達自信が楽しむための体育祭だからね。
 観客席も離れてるし、なんだかいまいちなの。
 そんなわけで、小学校のように盛り上がらないんだ~。
 
Commented by なおみん at 2008-10-02 20:57 x
お返事 noririnへ
 きゃ~~~!久しぶり。
 ブログもそれっきりだし、どうしちゃったのかな?と思ってたのよ~。
 そういう事情だったのね。noririnファンとしては残念だけど
 首をなが~くして待ってるね。

 運動会ね。この日だけスッゴク暑かったの。
 予想外に焼けてしまったよ。
 ゆっちゃん、具合が悪かったの?それは残念。
 うちも一生はヨウレン菌にかかって、中学の運動会はいくつも
 出れなかったよ。
Commented by おこ at 2008-10-06 12:02 x
なおみんさん~
お帰りなさい~。時々覗いていたけど
ここ数週間、私も色々あって再開に気がつきませんでした。
小学校最後6年生の運動会って私も感動した覚えがあります。
特に末っ子だったからかな。。。
中学に上がると皆で校庭でお弁当囲んでってこともなくなるから
小学校の行事は一つ一つ大切にしたいですよね。
Commented by なおみん at 2008-10-07 23:02 x
お返事 おこさんへ
 ただいま~。
 気にかけてくれてありがと♪
 再開宣言したものの、体が重たくてなかなか更新できないけど
 のんびりやっていこうとおもいます。

 運動会、そうだね、下に行くほど感動してるかも。
 でも最初の子より年もとってるから、涙腺もゆるんできて、、。
 恥ずかしげもなく泣ける自分がうそみたい。