大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

今年のリース

e0110038_23394791.jpg

今年は早くからやる気になっていたのに、結局クリスマスまであと10日あまり。
毎年プレゼントするリースがやっと出来上がりました。
今年は買ったモミがあまりにもしっかりしていて、いつもの土台が
使えなかったので、蔓で蒔いてあるリースを土台にしました。
ちょっと大きすぎたかな~。
できあがりは40cmくらいになっちゃった!
しかも超、重い~。
もみだけでは足りなかったので、ゆうちゃんちからブルーアイスの枝を
もらってきました。このブルーアイスがいい色で、グリーンだけでも
かなりいい感じ~。

アンジェラさんのリースの真似して、茶色のコットンを、、。
木の実は控えめにしました。
リボンもなし。ちょっと淋しいかな~。

上としたの写真、電球の色が違うだけなんだけど、色合いが全然違う、、。
ちょっと地味だけど、今年はこれで許してもらおうっと。
さて、自分のも作らなきゃ、、。
e0110038_23402014.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2008-12-12 23:48 | くらし | Comments(8)
Commented by angers03 at 2008-12-13 19:52
うきゃ〜素敵!(≧∇≦)♪
これ、なおみんさんの手作り?
グリーン系なのにとってもゴージャスな感じがしますね。グリーンアイスがボリューム感を出してくれているからなのかな?
白いコットンも可愛いけれど、茶色のも素朴な感じでいいですねぇ。
私も今年はリースを飾ってみたくて、サンキライだけのシンプルなリースを買ったので、自分なりにアレンジしてみようかなぁなんて思っているのですが、これがナカナカ…。
こんな可愛いのが作れるなおみんさんってすごいね。
Commented by ゆう at 2008-12-13 19:58 x
おっ茶色のコットン使ったんだね
いい感じ♪
お花屋さんで見たときはへんなの~と思ったけど
なおみんといい、アンジェラさんといい、上手に使うなあ~♡
私は今夜がんばってみまーす。
頑丈な吸盤探しておかないとね!
Commented by corgi-fragrance at 2008-12-13 21:05
大人の感じでとっても素敵だと思いますよ。
やっぱり 手作りが良いですね。私には出来ません。汗
こんな風に 少しづつ準備するのが楽しいですね。
Commented by naomi-7070 at 2008-12-15 22:01
お返事 アンジェさんへ
 褒めすぎだよ~。でもありがと♪
 なんか、毎年同じようになっちゃうの。
 今年はリース台が違うからちょっと違う感じになったけど。
 自信を持って人にプレゼントできるリースが作れるといいんだけどね。
 なかなかうまくいかないわ~。
Commented by naomi-7070 at 2008-12-15 22:04
お返事 ゆうちゃんへ
 そうそう、私も変なの~って思った。
 白は売ってなくて諦めてたの。
 でもアンジェラさんのリース見て、見直しちゃって買いに行きました。
 写真に撮ったらいい感じなんだけど、実物はいまいちだったよ。
 写真写りがよいってことは、カメラの腕があがったのかな?
 ってそれもないか、、。
Commented by naomi-7070 at 2008-12-15 22:06
お返事 ターシャママさんへ
 お褒めの言葉ありがとうございます。
 
 私、飽きっぽくて面倒くさがりなので、たぶん自分のだけなら
 作ってないかも。毎年楽しみにしてくれる人がいるから
 なんとか重い腰を上げて作ってます。作り出すと楽しいのだけど
 なかなか思うようなのができません、、。
 来年こそ~って毎年思ってます。
Commented by かんみ at 2008-12-21 14:17 x
いいじゃ~~~~~ん!
素敵だよ~~~
素材のセンスが良いと、ごちゃごちゃ飾らなくても
充分素敵に仕上がるね!プチベリーにスカウトしたいね~きら~~ん
Commented by naomi-7070 at 2008-12-21 22:52
お返事 かんみちゃんへ
 そっ、、そう?
 毎年毎年似たり寄ったりで、いまいち新鮮さがないんだよね。
 プチベリーにスカウト?わ~い!うれしい♪
 大量に送っちゃうぞ~。バラの手入れもできないのに無理無理、、。汗