大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

あけましておめでとうございます

昨年はさぼってばかりであまり更新しなかったのにも関わらず
忘れないでいてくれてありがとうございます。
今年もいい加減な私ですが、どうぞよろしくお願いします。

年末、年始は思いのほか暖かく、今までになく働きました。
いい加減ではありますが、つるバラの誘引もばっちり!!
脚立の上においておいた剪定ばさみに気づかず、たたんだ拍子に
後頭部に剪定ばさみが落ちてきてたんこぶができるという
アクシデントもありました。(刺さらなくて良かった~)
なにはともあれ、穏やかなお正月を迎えることができました。
この勢いで、ブログの方もがんばりま~す。
e0110038_23422987.jpg

 お気に入りを口にくわえた‘もも‘です。
 目は見えていないももですが、元気!です。
[PR]
by naomi-7070 | 2009-01-04 23:42 | くらし | Comments(9)
Commented by seiko at 2009-01-05 23:34 x
なおみんさん、明けましておめでとう!
で・・ わぁぁ~ もう誘因完了^^
頑張ったのね~~
私はこれからよ~~^^

また一年、はじまったけれど
元気に頑張ってやっていこうね
お忙しいと思うけど体調崩さないように・・・ね^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by ちびろさ at 2009-01-05 23:55 x
明けましておめでとうございます。
今年もちびろさ&ろざままを宜しくお願いします^^

もう誘引完了なのね・・・凄いっ。
ちびろさもお正月休みに・・なんて思いつつ一歩も進んでおりません(泣)
まぁ、誘引するほど立派な子もいないんだけど・・へへっ
見習ってこれから頑張ります!!

今年も一年、素敵なバラさん&ももちゃんを拝見させてくださいね。
そんでもって、今年はお逢い出来る事を祈りつつ・・・宜しくお願いします。
Commented by 15ねこママ at 2009-01-06 01:15 x
♪謹賀v(^O^)v新年♪
お母さんをして、主婦して、少年野球の応援をして、ももちゃんの世話をして、ガーデニングして、、etc.
その上に、ブログ…。。。  皆さん、エライなって、いつも思ってます(^^*)
今年も、楽しみにさせて頂きますので、どうぞよろしく(u_u,)゙
Commented by ポエポエ at 2009-01-06 09:46 x
明けましておめでとうございます~。
剪定ばさみ、刺さらなくて良かったね~!たんこぶくらいなら笑い話で済みますからね~!(^^)!
でも、もう誘引も済んで、がんばったんですね~♪(実は、私はまだ終わってないの。。。おじむくさんには内緒です~笑)
今年もどうぞよろしくお願いします~(^^♪
Commented by naomi-7070 at 2009-01-06 19:46
お返事 seikoさんへ
 誘引ね、私の中で完了。
 実は先日、師匠にやりなおしてもらったところが、、、。
 ちゃんとやると結構大変なんだよね~。
 いかに自分がいい加減かよ~~くわかった。
 次は寒肥らしい、、。やることはいっぱい!!
 焦らず、マイペースでやっていきましょ。
  今年もよろしく、、、です♪
Commented by naomi-7070 at 2009-01-06 19:49
お返事 ちびろさちゃんへ
 誘引は完了したものの、まだ鉢の植え替えも寒肥もやってないよ~。
 年が明けてちょっと寒くなったせいか、なかなか重い腰があがらないの。
 がんばらなきゃね~。
 
 会えるとしたら、きっと春だね。わ~、もうすぐじゃん。
 楽しみだわ~。 
Commented by naomi-7070 at 2009-01-06 19:53
お返事 15ねこママさんへ
 あけましておめでとうございま~す。
 コメありがとう♪
 昨年はパッチョを頂いてしまって、なんのお礼もできないまま
 年を越してしまいました~。ペコリ
 今年は是非お会いしたいです。
 忙しぶっててブログの更新も、、???だけど、
 今年もどうぞよろしくおねがいします。
Commented by naomi-7070 at 2009-01-06 19:55
お返事 ポエポエさんへ
 こちらこそ今年もよろしくお願いします。
 鋏、確かに刺さらなくてよかったけど、さすってもさすっても
 痛くて吐き気まできちゃったんです。
 とても笑い話にできない、、、、。今後は気をつけなければ。

 誘引、大変だけどがんばってくださいね~。
Commented at 2009-01-13 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。