人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

これぞ、完璧な誘引

暮れにティージングジョージアのシュートをどうしようかと考えてたら、おじむくさんが
見に来てくれるということになりました。
4日におじむく夫妻登場。
車から降りてきた二人に、  
私      「これから、山登りでもするんですか~?」
ロコココさん「なおみんのバラの手入れをするのよ!」
え?見にきただけでなく作業??
ってなわけで、二時間ほど作業してくれたのです。
ERのシュートは相談した結果、そのまま。
私が暮れにがんばったつるバラの誘引。そうです、完璧なわけありません。
おじむく夫妻はなおしたくてうずうずしてたはず。
ロコココさんは申し訳なさそうに、やりなおしていい?って。
もちろん、ど~ぞど~ぞとバフビューティとフィリスバイドをやりなおしてもらいました。

で、↓はモッコウバラ。
おじむくさんの完璧誘引です。すっげ~!
だいたい、私ったら去年咲いた枝と、咲かなかった枝の区別が何度聞いてもわからない、、。携帯画像だからいまいちですが、わかります~?
これぞ、完璧な誘引_e0110038_2031923.jpg

私が誘引したはずのモッコウバラ。
おじむくさんたら、これはまとめておいたんでしょ?って。
いや、これ誘引したつもり。ぎょっとしてましたよ~。
なにしろ、本当に細かく麻紐でテンポよくとめていくんです。
職人技だ~。
これぞ、完璧な誘引_e0110038_2031958.jpg

春が楽しみです。
さて、でもその前に庭の土改良をやることにしました。
もちろん私一人ではありません。それはまたおって報告します。
by naomi-7070 | 2009-01-06 20:03 | バラ