大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

あっという間に

この間年が明けたと思ったらもう一月も終わってしまう~。
何が?ってわけではないのだけど毎日とっても忙しいです。
去年の今頃新しい仕事場になれず、辛かった毎日に比べれば
うそのような今なんだけど。
もっとのんびりした気持ちで日々過ごしたいな~と思っている今日この頃。

職場の先輩の実家で作っているものが昨日届きました。
「土佐文旦」
去年初めて食べて、すっかりファンになってしまいました。
グレープフルーツのような、スウィーティーのような、それよりも私好み。
うれしい季節になりました。
e0110038_16335710.jpg


今日は仕事で焼きりんごをつくりました。
150個の紅玉を横に半分に切って芯をくりぬいて、塩水につける。
りんごの香りにつつまれて、なんだか気分はうっきうき♪
大きな水槽に、黒光りした(赤なんだけどね)りんごがたーくさん浮かんで。
なんだかとっても幸せな気分になりました。
その後は切り口にシナモンシュガーをつけて、バターをたらしてオーブンで焼きました。
そこでもまた、良い香り~。

味はね、、、ちょっと酸っぱかった~。
でも至福の時でした。(画像がないのが残念、、)
[PR]
by naomi-7070 | 2009-01-30 16:53 | くらし | Comments(2)
Commented by コーラル at 2009-02-01 07:11 x
紅玉だもんね。たくさん砂糖つかっちゃわないとね。
リンゴ、150×2=すごい絵かも。
オーブンも巨大なのかな?

焼きリンゴ、好きだけど、自分でつくったことないなぁ~
焼いて、よ~く冷やして、たべたいな。☆
Commented by なおみん at 2009-02-01 22:06 x
お返事 コーラルさんへ
 そうだよね。紅玉だもん。すっぱいよね~。
 リンゴ、150×2=すごい絵かも。 そうなの、すごいよ~。
 オーブン、天板一枚に半分にしたりんご40個はのるかな。
 それが5枚入るオーブン。
 できあがりも、圧巻なの。
 私も家ではめったにやらないよ~。
 なかなか紅玉が手にはいらないしね。