人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

バラのスタンダード作り

今日はおじむくさんのところでバラのスタンダードの講習会でした。
もちろん、ゆうちゃんと一緒に受講で~す。
去年は3本中、2本成功しました。今年はどうかな~?

2度目(大船いれて3度目か)だから、もうばっちし!
っていうのはうそ。やり方はすっかり忘れてしまってました。
おじむくお手製レッスン書。さっすが~。
バラのスタンダード作り_e0110038_21382096.jpg

ふむふむ、とやり始めたはいいけど最近すっかり手先がぼけちゃって。
おじむくさんの老眼鏡を借りながら、テープ巻きはやってもらっちゃったけど
なんとか完成~。今回はグラミスキャッスルとグルスアンアーヘン、フルフル。
うまくいきますように~。
バラのスタンダード作り_e0110038_2138331.jpg
バラのスタンダード作り_e0110038_21384194.jpg

さて、今回はki-mamaさんと会えるということで、どきどき、わくわく♪
私「初めまして~」
ki-mamaさん「初めましてじゃないわよ」
 えっ??どこで?誰?と頭の中を駆け巡って、、、、。
なんと!同級生でした。しかも小、中、高の12年間も同じ学校だったの。
本当にびっくり。同じクラスになったのは小学校の時だけだったけどね~。
縁って不思議ですね~。
今朝、ki-mamaさん、もしかして知ってる人だったりして、、なんて
頭をよぎったんだけど(うそじゃないよ~)まさかね~。

ki-mamaさんとはブログでお話するようになってまだ1ヶ月もたってないのに
(やりとりはまだ数回)お土産を頂きました。
どれもこれも私の気になってたものばかり、、。
とってもうれしい♪大事にします。
バラのスタンダード作り_e0110038_21384832.jpg

この出会いを作ってくれたおじむくさんとロコココさんには感謝、感謝です。
ありがとう~。
by naomi-7070 | 2009-01-31 22:04 | バラ