大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

過去からの手紙

昨日久々に学生時代の友人から電話がありました。
私が彼女に手紙をださなかったか?と。しかも実家に出してたのです。
手紙なんてここ数年書いたことないし、しかも実家になんて出さないよといって
気持ち悪いから封を切ってもらって中を確かめてとお願いしました。
折り返し電話があり、彼女の母が言うことには手紙が三通、子供の小さい頃の写真が
入っていたそうです。
  そういえば、10年前に出したかも!
  市の何かのイベントで、手紙を十年後にその人に届けてくれるっていうもの。
  彼女は当時住んでいたところから引っ越すことが決まっていたので実家宛に
  出したんだな~ってことは思い出したけどそのほかは何も覚えてないの。

で今日、仕事から帰ってきたら、子供達あてに私からの手紙が届いてました。
中を早速あけてみると~。

 じゃ~ん、当時の子供の写真。可愛い♪
 今から考えると、うそのように可愛い♪
 Shuは腹巻してるよー。ぷぷぷっ
e0110038_16551437.jpg

 そのほか三枚の写真。友人達の子供達と一緒に。
 みんな可愛かったのね~。
 今でも流行っているのかお姫様なりきりコスチューム。多分クリスマスのプレゼント。
e0110038_16551938.jpg

 10年前はリカコしか字が書けなかったのか~。
 ちょうどとまりに来ていた友達の子供のお手紙も入っていました。
e0110038_16552462.jpg

そのほか私の手紙が二枚。
10年後の子供達へのメッセージとそのころの出来事が書いてありました。
忘れていたこともあってなんかじーんときてしまいました。

さて、その他誰に出したんだろう~?
誰かからの連絡が楽しみです。
[PR]
by naomi-7070 | 2009-02-10 17:10 | くらし | Comments(6)
Commented by ゆう at 2009-02-10 23:31 x
なんかいいね~
isseiのおチャラけた顔!Junもいっつもそんな顔の写真ばかりで
二人一緒だとさらにおチャラけてたよね~
なつかしいね!
Mも2分の一成人式で手紙書いて担任の先生が持ってるんだって!
忘れず4年後に投函してくれるかな?

Commented by かんみ at 2009-02-11 15:14 x
ほんといいね!
こういうイベント、つくばはくだったっけ?あったよね♪
私も参加したいな~~~ていうか、いまこういうお手紙が欲しい!
だれか、10年前くらいに私にお手紙出した人いませんか~~~?

ども、こんなイベントが今度あったら絶対参加しちゃおう♪
ゆうちゃんのお話の先生も素敵だね♪
Commented by naomi-7070 at 2009-02-11 20:36
お返事 ゆうちゃんへ
 うん。懐かしい。
 忘れてたことを、想いかえせる良い出来事でした。
 これを機にアルバム作成をしたいな~なんて、、。
 いつでも小さい頃の写真見れるといいな。
Commented by naomi-7070 at 2009-02-11 20:39
お返事 かんみちゃんへ
 うん。つくば万博もそういうイベントあったよね。
 何年か前に友達が10年前から手紙が来たって言ってた。
 実は今年もそのイベントがあってさ~。
 一月末までだったんだけど、出し損なっちゃった。
 あと一ヶ月早くこの手紙が来てたら間違いなくもう一度
 やったのにな~。残念。
Commented by hiromi at 2009-02-15 09:38 x
久しぶり~!
連絡するの忘れてた~私にも10年前の手紙、届いたよ~!
どうもありがとう!長いようで、あっという間の10年だった気がするよ!
みんなみんな、小さくて可愛かったね~♪
っていうことは・・・私達も10歳年取ったんだね~お互い、いつまでも
若い気持ちでいようね!これからも、よろしく~!
Commented by なおみん at 2009-02-15 21:49 x
お返事 hiromiへ
 やっぱり届いてたか~。ちょうどS子達が泊まりに来て、手紙を
 書かせたんだね。そのS子ももう20才だもの。びっくりだね。
 ↑鉛筆で書いてある絵はM子が書いたんだよね。覚えてるかな?
 そうそう、変わらないのは私達だけと思っておかなきゃ!