人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

過去からの手紙

昨日久々に学生時代の友人から電話がありました。
私が彼女に手紙をださなかったか?と。しかも実家に出してたのです。
手紙なんてここ数年書いたことないし、しかも実家になんて出さないよといって
気持ち悪いから封を切ってもらって中を確かめてとお願いしました。
折り返し電話があり、彼女の母が言うことには手紙が三通、子供の小さい頃の写真が
入っていたそうです。
  そういえば、10年前に出したかも!
  市の何かのイベントで、手紙を十年後にその人に届けてくれるっていうもの。
  彼女は当時住んでいたところから引っ越すことが決まっていたので実家宛に
  出したんだな~ってことは思い出したけどそのほかは何も覚えてないの。

で今日、仕事から帰ってきたら、子供達あてに私からの手紙が届いてました。
中を早速あけてみると~。

 じゃ~ん、当時の子供の写真。可愛い♪
 今から考えると、うそのように可愛い♪
 Shuは腹巻してるよー。ぷぷぷっ
過去からの手紙_e0110038_16551437.jpg

 そのほか三枚の写真。友人達の子供達と一緒に。
 みんな可愛かったのね~。
 今でも流行っているのかお姫様なりきりコスチューム。多分クリスマスのプレゼント。
過去からの手紙_e0110038_16551938.jpg

 10年前はリカコしか字が書けなかったのか~。
 ちょうどとまりに来ていた友達の子供のお手紙も入っていました。
過去からの手紙_e0110038_16552462.jpg

そのほか私の手紙が二枚。
10年後の子供達へのメッセージとそのころの出来事が書いてありました。
忘れていたこともあってなんかじーんときてしまいました。

さて、その他誰に出したんだろう~?
誰かからの連絡が楽しみです。
by naomi-7070 | 2009-02-10 17:10 | くらし