大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

カテゴリ:もも( 14 )

36歳

今日でももが5歳になりました。
人間でいう36歳だって。
寝てばかりいるのですっかりおばあさんだと思ってたら
私よりまだ若いじゃん!やばっ!
物にぶつかることは多いけど、とても元気!
e0110038_22464019.jpg

なんのプレゼントも用意してなかったのだけど、友達からおやつセットをもらいました~。
ステッキ型のガム。
e0110038_2361810.jpg












        前足でおさえて上手に食べるんだよね~。e0110038_2362774.jpg
[PR]
by naomi-7070 | 2009-04-24 23:17 | もも | Comments(5)

久々登場 ももで~す

ちびろさちゃんのご要望にお答えしての登場で~す。

とっても写真うつりがよいです。
必要以上に吠えなければ言うことないんだけど、、。
4月で4歳になりました。
最近、散歩中に崖に落ちそうになったり、穴に落ちたり、電柱にぶつかったり、、。
ちゃんと目が見えてるのかちょっと心配なのです。
獣医さんに相談したら、犬って近眼だから良く見えてないっていうの。
それにしてもね~。
e0110038_1820512.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2008-06-12 18:28 | もも | Comments(14)

おいしかった?

久々に登場で~す。
おこんばんは。ももで~す。
怒られました。反省中です。
e0110038_21525644.jpg


留守の間に、Rikakoのリップをどこかで見つけて全部食べちゃったのです。
どうやってあけて、どうやってキレイに食べたんだか。
またまたやってくれたね。ももさん。
お腹こわすぞ~~~。
[PR]
by naomi-7070 | 2007-10-09 21:52 | もも | Comments(8)

やられた~~!

昨日友人がお土産でくれたチョコマフィン。
袋に入ったまま床においておいたら私がお風呂に入っている間に
ももがセロファンを破って一個食べちゃってたの。
このマフィン、直径9センチのかなりヘビーなもの。
もちろん、怒りましたよ。

で、今朝8個冷凍にして、テーブルの上に二個置いておいたの。
夕方帰ってきたらこの状態です。↓
e0110038_18185366.jpg

まじ?
昨日からの分を入れると約3個も食べちゃったよ!
でも、この二つはテーブルの上にあったもの。
一体どうやってのぼったんだろう?
ももは運動神経があんまりよくなくて、高いところに飛び乗ることはできないのです。
でも、いすにのってからテーブルにのったんだろうな~。
きっと降りるときは、落ちたかも、、、。
犬の嗅覚のすごさにびっくり!っていうか、もものばか。
e0110038_18185450.jpg

反省してるのか~!!
[PR]
by naomi-7070 | 2007-06-24 18:18 | もも | Comments(6)

でかい、ぴーちゃん

久しぶりにピーちゃんが遊びに来ました。
びっくり!なんと5.5キロになってたの。すっかりももより大きくなって。
だけど、臆病なのは変わってない。ももが近づくだけで逃げ回って、
花壇のぼうぼうの草花をかきわけてオベリスクの奥に入ってしまいました。
e0110038_20114894.jpg

友人は必死に出そうしてるんだけど、バラの棘が痛い、痛い!
こんな可愛いのが花壇の中にいたらいいよね~。
e0110038_2012469.jpg

ももは結構、ピーちゃんのこと気に入ってて(それってかなり珍しいこと)
寄っていくんだけど遊んでもらえないの。お気の毒~。
e0110038_20121160.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2007-06-07 20:18 | もも | Comments(6)

みんな、ありがと♪

昨日の嫌なことをももを使って遊んじゃった。
e0110038_21312546.jpg
e0110038_21402075.jpg

たくさんのコメントありがとう。
私はもともと嫌なことがあったりすると、人に話して解消するタイプなのです。
それも、聞いてくれる人が三人いたら三人に別々に話さないと気が晴れない。
みんなにコメントもらって、それぞれにお返事してたらなんだかすっきりしました。
こんな話を読んでくれて、共感して励ましてくれたみなさま。本当にどうもありがとう。
おかげさまですっかり気が晴れました。
こんな私ですが、末永くどうぞよろしくお願いします。
e0110038_21415593.jpg


チャイニーズジキタリス
e0110038_2143549.jpg
ベロニカ
e0110038_2146871.jpg

満開のクリスちゃん
e0110038_2146562.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2007-05-15 21:59 | もも | Comments(6)

お誕生日

e0110038_20163660.jpg

今日はもも。3才の誕生日です。
家ではなんにも用意してなかったけど、ゆうちゃんからお菓子の詰め合わせプレゼント。
もも、良かったね~。
記念撮影。緊張して、鼻膨らんでない??

我が家のクレマチス。開花1号です。l
e0110038_20204348.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2007-04-24 20:21 | もも | Comments(6)

ももとピーちゃん

ミッキーのスキンはまだいいとして、コメントの字の小ささに、
眉間にしわがよってしまいました。これ以上、しわが増えるのもいやだし、
みなさんも同じ気持ちの方がちらほら。
ってなわけで、また変えちゃいました。おほほ。

今日はまた冬のような寒さ。
何日か前から歯が痛くて、痛み止めと抗生物質を飲んでいるせいか?
それともヒノキの花粉のせいか?どうも体調が悪いのです。
しかも車のタイヤがパンクしてて、超最悪!
でも今日はお休みの日。
友人が犬連れで、遊びに来ました。
前に紹介したことがある、トイプードルの「ピーチ」です。
まだ3ヶ月で病院以外ははじめての外出。
家に入ってきて、ももが怖いのかぶるぶる震えてました。
e0110038_15473968.jpg


ももはというと意外にも友好的。
姪っ子の奈々ちゃんが来ると、がるるる、、なのに、
吠えもせず追っかけ隊に。
でもぴーちゃんはぶるぶる。しっぽも丸まっちゃって、、、。
e0110038_15524938.jpg
e0110038_15552451.jpg

ももに見つからないように、隠れているぴーちゃん。
e0110038_15573129.jpg


それにしても、犬の大きさ関係なく戦闘モードになるももがおとなしいこと。
犬も相性があるらしいけど、こんなに違うものかしら?
でも気持ちが通じないのよね~。
三時間も一緒にいたけど、結局仲良くは遊べませんでした。
ピーちゃん、今度来るときは一緒に遊ぼうね。
e0110038_15573730.jpg


さてさて、わんこのことはさておき人間のことを、、、。
遊びに来た友人。ピーちゃんのことがまるで子供のよう。
四六時中、ピーちゃんのこと気にしてて疲れないかね?って感じ。
しかもGWに飲み会があるんだけど、ピーちゃんを一人にしたことないから
でかけちゃって大丈夫かと思って、、、って。旦那に相談したんだって。
旦那さんや子供二人にも、よくそんなにお世話してあげれるな~と思ってたけど、犬にもか!!
頭が下がるっていうか、私には絶対できないや。
でも彼女はぴーちゃんに好きなだけ手をかけれて
幸せそうだから、良かった!めでたし。めでたし。
[PR]
by naomi-7070 | 2007-04-18 16:20 | もも | Comments(7)
e0110038_20174550.jpg

ここいーい?
Shu寝ちゃってるし、、、。
いーい?









e0110038_2018687.jpg

マッサージするから!
いつも
ちょこにもしてるし、、、。
もみもみ、、。









e0110038_20181463.jpg

疲れちゃった。
チョットお休み。
ふう~。









e0110038_201823100.jpg

バク睡。
zzzzzzz、、、zzzzz



が、この五分後、重いものに気が付いたShuに動かれて、しょうがなくふて寝するももなのです。
[PR]
by naomi-7070 | 2007-04-03 20:35 | もも | Comments(11)
e0110038_21184333.jpg
e0110038_21184321.jpg


夕方、奈々ちゃんのところへ行って来ました。ももは二回目のご対面。
今日はチョコも一緒だから、強気になっちゃって好奇心旺盛な奈々ちゃんを
威嚇しちゃいました。普段おとなしいチョコも珍しく、ぐるるる~。
おねーまん達の厳しい洗礼にもめげず、奈々ちゃんはしっぽをふって
くっついてきてとっても可愛かった!

e0110038_22191722.jpg












e0110038_22203234.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2007-02-19 21:18 | もも | Comments(2)