大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

カテゴリ:自己紹介( 2 )

自己紹介

e0110038_15291076.jpg


名前  : なおみん
住まい : 神奈川県
家族  : 夫、長女、長男、次男、ミニチュアダックスのもも

私の好きなこと。
 ・ ガーデニング
  20年位前に、数年フラワーアレンジメントを習っていました。
  15年前から庭いじり。その頃は、鉢に一年草を植えたり、ハンキングを作ったりして
  楽しんでました。
  薔薇にはまったのが、五年位前。でもあまり手をかけないせいで、なかなか満足の
  いく花を咲かせられません。
  ちょうど一年前に家を建て替えて、去年の6月から2ヶ月くらいかけて庭をつくりました。
  狭いけどとても日当たりが良いので、これからもガーデニングに励みます。

 ・ 木の実集め、かご作り
  6年前くらいから、あちこちにいって集めています。もうかなりの種類、数があるのだけど
  時期になると拾いたくなっちゃうのです。それと、ここ数年は作ってないけど、かご作り。
  これはまず山にいってつるをとることからはじまります。


  そのほかも色々とやってるけど、なにしろ熱しやすく冷めやすいので、長続きしません。
  上記二つが長く続いているのは、一緒に付き合ってくれる友達がいるせいかもね。
  
苦手なこと
 ・ パソコン
  苦手なのにブログなんて、なんて無謀なんでしょう。
  でも一日一つ覚えながら地道にがんばります。
  早くデジカメの写真をいれられるようになることが、当面の目標です。
  一回、旦那に説明してもらったんだけど、なんか宇宙人としゃべってるみたいで
  言ってる事がさっぱり???

  というわけで、後先考えず、行き当たりばったりの私ですが、どうぞよろしくお願いします。
  
 
[PR]
by naomi-7070 | 2007-01-22 15:29 | 自己紹介 | Comments(5)

やっと、、、

旦那にブログを開設してもらって、早一週間がたってしまいました。
この一週間、ずーーーっとタイトルを考えて、やっと決めることができました。
なにしろ、パソコンがさっぱりわからないので当分は画像なしでいこうと思います。
のめりやすく、さめやすいので続けられるか心配だけど、とりあえずがんばってみようと思います。大好きなガーデニングのことをメインに記録ができたらいいなと思っています。
[PR]
by naomi-7070 | 2007-01-17 23:10 | 自己紹介 | Comments(0)