大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

カテゴリ:くらし( 119 )

プレゼント

仕事着を入れていくバックが欲しいと言ったら、ゆうちゃんが作ってくれました。
スッゴク可愛いの。
大きさもよくて、使いやすくて、持ちやすくて、、。
e0110038_21571127.jpg
e0110038_21571840.jpg
でもこれ、、私が持ってどうなのさ?
いい年して可愛いすぎない?
あのおばさん、あんな可愛いの持って、、なんて言われない?
どうなの~~~~?

なんて、考えながらも今日は仕事着とお財布等も入れて
るんるんで仕事に行ってきました。



さて、お庭は薔薇は黒点病やらで悲惨だけど、気にしない~。
黒花が目立ちます。
チョコレートコスモス。
e0110038_220591.jpg

スカビオサ
e0110038_2201226.jpg

こぼれ種で出たパンジー。絶好調です。
e0110038_2204395.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2009-06-30 22:09 | くらし | Comments(2)

ばらが、、、

次々に開花してます。
でもここのところ雨ばかり。
ついでに帰ってくる頃は薄暗くて、写真を撮れない、、。

そんなわけでちょっと前に撮ったラベンダー。
本当は綿帽子が欲しかったのだけど、お高くて、、。
これも可愛い♪

e0110038_21324888.jpg

ずっと前に見切り品の中から見つけた千鳥草。
まっすぐじゃなくてくねって曲がってるんだけど花はよい色。
e0110038_21332557.jpg


明日はやっと晴れるみたいです。しかも夏日。
でも明日も明後日も仕事なの。
時間が欲しい~~。(泣)
[PR]
by naomi-7070 | 2009-05-08 21:45 | くらし | Comments(2)

花火

今日は地元でやるはじめての花火大会の日でした。
でも朝から雨。絶対中止だと思っていたのに、雨天決行!
一体誰が見に行くんだろ?と思いながら、小雨になったので行ってきました。
花火をあげる場所は田んぼの中。
さすがにメイン会場まで行っても人は少ない~。

  磯谷煙火店による、華麗なる芸術花火の世界
色とりどりでキレイでした。

芝桜をイメージした花火。
e0110038_21505215.jpg

何色もの色の花火。
e0110038_2151890.jpg



e0110038_2151267.jpg


小雨が降り、寒い中見に行った甲斐がありました。
やっぱり花火は良いですね~。
[PR]
by naomi-7070 | 2009-04-25 21:55 | くらし | Comments(8)

3月も終わり

すっかりご無沙汰です。
19日のShuの卒業式からあっという間で今日に至ってます。
行事目白押しだったけどとっても充実していました。
卒業式は意外にも一滴も涙は出ませんでした。
三人目ともなると慣れてしまうのね~。

卒業式翌々日の最後の試合。
みんなかなり打ったのに点は取れず、0-4で負けてしまいました。
最後に勝ちたかったな~。
でも最後の大会は3位入賞。
一年間の試合は20勝16敗。3位が4つ。
創部3年のチームにしてはよくがんばったね。
e0110038_22141366.jpg

その翌日は卒部会でした。6年の出し物は陽がまた昇るの替え歌。
最後だから母も一緒に歌って踊って~♪
とにかく涙、涙でした。とっても心のこもった会で、
益々終わってしまうのが悲しくなりました。

翌日からは抜け殻のようになってしまってました。
でも、仕事、野球の打ち上げ、子供会、一泊旅行と行事が立て続け~。
昨日はふじてんでスキー。
e0110038_21481960.jpg

こんなすごいところでは、ないですよ~。
ちょっとひくと、、、、そう、富士山です。
ふじてんは営業残り一週間。人工スキー場でもさすがに雪はあまりなし。
久々に近くで富士山見たら心のお洗濯ができた感じ~。
e0110038_22475870.jpg

さて、私はというとここまで来てこんなもの拾ってました。
カラマツの実です。
時期が遅かったからあんまりきれいなのはとれなかった、、。
しかもいつもの連れがいないので、たくさん拾えなかったの~。
来年はもうちょっと早く、相棒とこなくちゃ!
e0110038_2258126.jpg

河口湖にいた鳥さん。
なんだか仮面ライダーに出てくるショッカーみたいでしょ?
笑えた~。
e0110038_2325835.jpg

今日はshuが友達6人とディズニーシーへ行きました。
子供だけで行かせるの心配だったけど、とても満喫して帰ってきました。
短い春休み。盛りだくさんです。
楽しいことはもうちょっと続きます。
e0110038_2371082.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2009-03-31 23:08 | くらし | Comments(2)

暑い、、、。

今日はというより、もう昨日のこと。
Shuの担任の先生にはスッカリお世話になりっぱなしで
私用でDVDを作ってもらったときに、お金をとってくださいと
言ったら、いいですよ、今度子供達にお菓子でも差し入れしてください。と
言われたのを思い出し、仕事から帰ってからマドレーヌを焼きました。
プレーンとチョコ、合計96個。
二個ずつ袋に入れて39人分。

そして、そのあと明日で今月最後のお仕事。
職場のおやつにロールケーキを作り始めました。
半袖なのに、暑い、、、。汗
あ~暑い。
そうだ!不燃物を捨てに行こうとそのままの格好で行ったら
やっぱり外はさむ~い。
走って戻ってきたのがいけなかった。
家に入ったらまた暑くて汗かいてます。
  これって、、更年期か~?

日付が変わってしまったので、明日はついに卒業式、、、。
[PR]
by naomi-7070 | 2009-03-18 00:37 | くらし | Comments(4)

最後の試合

ついにShuの卒部試合の日となりました。
負けたら終わりです。

六年最後とあって、たくさんの父母、そしてクラスの友達が応援にきてくれました。
後攻で始まった試合。
先に相手に1点取られ、4番の子のホームランで追いつき、お互い打って守って
七回まで1-1。試合時間が早まったおかげで延長戦になりました。
9回表で1-1。裏でデッドボールで一人、出塁。
さよなら勝ちです!
母同士で感激して久々に泣いてしまいました。
e0110038_225559.jpg

e0110038_2272716.jpg2試合目はコールド勝ち。
子供達のおかげでもう少し楽しめそうです。
次は卒業式の翌日。
最後にすごいプレゼントをもらったみたいです。
[PR]
by naomi-7070 | 2009-03-08 22:17 | くらし | Comments(6)

青空の下

連日、朝から少年野球の付き添いでした。
今日は招待試合。全16チーム。最初から負ける気がしなかった試合。
先に3点入れられても勝つと思ってた。
だけどあれよあれよという間に最終回。

空を見上げたら真っ青な空に飛行機雲。
は~っと思っている間に負けちゃった。
残すところ卒部試合のみ。
今日の抽選でなかなか強いところとあたりました。
Shuはくじ運悪いんだよね。
でも最後は良い成績を残せるといいな~。

いよいよ、卒業まであと一ヶ月です。
e0110038_2128093.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2009-02-22 21:35 | くらし | Comments(10)

シャドーボックス完成

e0110038_21472436.jpg先日紹介したシャドーボックスがついに完成しました。
グリーンのわくの額でとっても上品な感じに仕上がりました。先生から渡された日は、うれしくてずーっとみてても飽きないくらいでした。一枚の絵がこんな立体的に、素敵になるなんてうそみたい。
ちょうどパンジーの季節、タイムリーでしたね~。








e0110038_21472955.jpg
e0110038_21473326.jpg
裏はこんな感じです。
きれいな仕上がり~。
2つ目から自分でできるのかな~?

もう早速二つ目の作品にとりかかってます。
なんだかどっぷりはまりそうです。

興味がある方は先生のホームページ、ご覧くださいね。
http://milky.geocities.jp/nontenwan/index.html
[PR]
by naomi-7070 | 2009-02-12 21:58 | くらし | Comments(2)

沖縄土産

e0110038_20572445.jpg友人から沖縄のお土産を頂きました。
シーサーです。
高さ10cm位。口をあいてるのがオスで閉じてるのがメスなんだって。
一応オスを右でメスを左に置くらしい。(あっ!写真は反対だ(汗))


e0110038_20573058.jpg
こちらは海ぶどう、ぷち・パイン、ちんすこう。
プチパインはこのまま2~3週間観賞したら葉の部分を切り取って土に埋めて育てて楽しむらしいです。

私も沖縄に
   行ってみたーーーい!
[PR]
by naomi-7070 | 2009-02-11 21:13 | くらし | Comments(0)

過去からの手紙

昨日久々に学生時代の友人から電話がありました。
私が彼女に手紙をださなかったか?と。しかも実家に出してたのです。
手紙なんてここ数年書いたことないし、しかも実家になんて出さないよといって
気持ち悪いから封を切ってもらって中を確かめてとお願いしました。
折り返し電話があり、彼女の母が言うことには手紙が三通、子供の小さい頃の写真が
入っていたそうです。
  そういえば、10年前に出したかも!
  市の何かのイベントで、手紙を十年後にその人に届けてくれるっていうもの。
  彼女は当時住んでいたところから引っ越すことが決まっていたので実家宛に
  出したんだな~ってことは思い出したけどそのほかは何も覚えてないの。

で今日、仕事から帰ってきたら、子供達あてに私からの手紙が届いてました。
中を早速あけてみると~。

 じゃ~ん、当時の子供の写真。可愛い♪
 今から考えると、うそのように可愛い♪
 Shuは腹巻してるよー。ぷぷぷっ
e0110038_16551437.jpg

 そのほか三枚の写真。友人達の子供達と一緒に。
 みんな可愛かったのね~。
 今でも流行っているのかお姫様なりきりコスチューム。多分クリスマスのプレゼント。
e0110038_16551938.jpg

 10年前はリカコしか字が書けなかったのか~。
 ちょうどとまりに来ていた友達の子供のお手紙も入っていました。
e0110038_16552462.jpg

そのほか私の手紙が二枚。
10年後の子供達へのメッセージとそのころの出来事が書いてありました。
忘れていたこともあってなんかじーんときてしまいました。

さて、その他誰に出したんだろう~?
誰かからの連絡が楽しみです。
[PR]
by naomi-7070 | 2009-02-10 17:10 | くらし | Comments(6)