大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

カテゴリ:手作りおやつ( 3 )

ガトー・ブラン

見た目がとっても可愛いでしょ~。
すっごく手間がかかったんです。
スポンジ→生クリーム→スポンジ→生クリームを何回も繰り返し
やっとドーム型のケーキが出来上がりました。
お味は、とってもグ~!
e0110038_21162949.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2008-04-19 21:16 | 手作りおやつ | Comments(4)

ムース・オ・カシス

午前中に作ってきました~。
手がこんでてなかなか上手にできなかったけど、味はgood!
e0110038_2220371.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2008-04-17 22:26 | 手作りおやつ | Comments(2)

手作りパン

仕事もお休みだった春休み中にMちゃんに誘われてクッキングスクールの
体験に行ってきました。
もともとケーキを習いたかったんだけど、パンの講習を二回ほど受けたら
習いたくなって入会しちゃいました。
これからどんどん子供にお金がかかるようになるけど、ちょっとぐらい自分の事に
使ってもいいよね~。

てなわけで、記録としても残しておきたいので、ちょぼちょぼUPしま~す。

教室で焼いた「アーモンドクラウン」
e0110038_19573594.jpg

1回目に体験してきたパンを家で復習。
「ベーコン&ベジタブルブレッド」
うちのオーブン、ちょっと強いみたいで焼きすぎちゃった。
e0110038_19573576.jpg

これも、家で復習。「カフェ・オレ・パン」
e0110038_19573511.jpg


数年前にパンを習ってた時より簡単に作れるレシピです。
まあ、熱しやすく冷めやすい私は、いつまで続くかな~。
[PR]
by naomi-7070 | 2008-04-10 19:57 | 手作りおやつ | Comments(6)