大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

<   2007年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 仕事に行く前に朝とりイチゴを買いに行きました。
 市内にはイチゴを作っている農家がたくさんあります。
 2パック買っても、家族5人で分けると、一人分はこの程度。
 しかも、もももねらっているし、、 
 しょうがないから、おすそ分け。
 甘いから、ペロリと食べちゃう。(≧▽≦) 携帯画像、悪すぎ~。早くデジカメでとりたいなー。
e0110038_20451663.jpg
 e0110038_20451639.jpg
  e0110038_20451684.jpg








  
[PR]
by naomi-7070 | 2007-01-31 20:45 | おいしいもの | Comments(8)
今日は11時出勤、3時あがりという、超お得な勤務です。
で、朝からゆっくり水撒きができました。

 日陰でひっそり咲いてた花。名前なんだろう?
 買ったときにラベルを捨てちゃうので、名前がわからないーー!
 どなたかのブログにラベルは一まとめに缶にいれておくっていってたから
 私も今度からそうしようと思ってるんだけど、写真入りじゃないと
 名前だけじゃどれだかもわからなくなってしまうだろうな。困った。
e0110038_10113772.jpg


 イングリッシュデージー
 一株買ったのが、あっちこっちからじゃんじゃん出てきてます。
 超、お得だったね。
e0110038_1011379.jpg


 サンサシア
 春に思い切って買った苗。(私にしては高かった)
 冬にも咲くなんて。しかも、かれこれ、1ヶ月以上はこの状態。
 これもお得だったな~。
e0110038_1011374.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2007-01-31 10:11 | 木、草花 | Comments(2)
今年に入って旦那のワイシャツのアイロンかけをしてなかったのです。
毎朝その日に着るのだけをアイロン。
毎日やらなきゃと思って早1ヶ月。
さっきやっと9枚アイロンをかけました。
これで当分しなくてすむ。朝の仕事が一つ減った。やったー!

それにしても、パソコンやっても、アイロンかけても肩がこる~。
これどうにかならないかな?
[PR]
by naomi-7070 | 2007-01-30 23:45 | くらし | Comments(2)

大親友

ももの大親友の‘ちょこ‘との2ショットです。
物心がついたときからの、お友達。
チョコの方が大きいのに、何倍も態度がでかい、もも。
いつも挑戦的だけど、チョコのことが誰よりも好きなももです。
e0110038_23392678.jpg


午後、ももの一年後に生まれた妹のシオンの赤ちゃんを見に行ってきました。
ももの姪と甥になるのです。生後、50日位。超かわいい!
e0110038_23392696.jpg

e0110038_23392671.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2007-01-29 23:39 | もも | Comments(6)

おいしかった!

今日はお店は定休日なんだけど、一組お昼に予約が入ってたので出勤しました。
休日出勤ということもあって?シェフが気を遣ってくれて、お客様に出した後
同じものを試食させてくれたのです。
メインのものは、さっさと食べてしまって写真を撮るのを忘れてしまいました。

e0110038_1671527.jpg

 携帯写真ではいまいちよくとれないけど、紫いものポタージュです。
 すっごく、まろやかでおいしかったです。

e0110038_1671591.jpg

 チョコムースにの上に、飴細工の入れ物に入った地場産いちごとブルーベリー。
 それにカスタードをかけて、バーナーで焼き色をつけました。

 メインは、チキンと真鯛だったけど、これも盛り合わせも色とりどりですごくきれいでした。
 もちろんおいしかった!

 なんていい職場なんでしょう。仕事をしながらお腹いっぱい。
 とても幸せな一日でした。うふっ
[PR]
by naomi-7070 | 2007-01-28 16:07 | Comments(10)

またやっちゃった、、

近頃、忘れっぽいことが多くなってきた気がします。
例えば、外にいて家の中にあることをするために入ったのに、家に入るとなんで
入ってきたか忘れてしまってることなんかざらです。
まあその程度のことは、あーあですんじゃうんだけど。
何ヶ月に一回か、そのことがすごくショックでへこんでしまうことがあります。
それがさっき、やってきちゃいました。
お風呂に入ろうと思って服を脱いでたら、靴下の右と左がぜんぜん違うの。
昼頃、かたっぽがぬれてしまったから、そっちだけ履き替えたのです。
で、自分の中では同じものを履いたつもりだったんだけど、そもそも
そこが間違ってたみたい。
でも、そこから早12時間。外にも出かけたし、家でスリッパははかないし、
よくぞここまで気が付かないものです。がくっ。
でも今日の場合は、誰にもばれてないからまだいっか。
(5年前位だったかな、幼稚園に右と左、全然違う靴を履いていってしまったこともありました)

これを、年だからで済ませてよいものか?
もっとしっかりしなきゃ!!
[PR]
by naomi-7070 | 2007-01-28 00:24 | Comments(2)

チェブラーシカ

e0110038_22565092.jpg


今日は朝から仕事で、帰ってきたら真っ暗。ガーデニングねたがない!!
こんな日は私のお気に入りのものを紹介します。

いい年して、ちょっとはずかしいんだけど大好きなキャラクター‘チェブラーシカ‘
これは小物入れです。
うーーーん。見れば見るほどカワイイ!
実は次男によく似ているのです。でも家のチェブちゃんは年々悪がきになってしまって
だんだんかけ離れていってます。ちょっと前まで同じくらい可愛かったのにな、、、。
  (親ばかですねーーー)
[PR]
by naomi-7070 | 2007-01-26 22:56 | 雑貨 | Comments(2)

こたつ大好き!

e0110038_2231989.jpg


寒がりももすけ、今日もこたつでぬくぬく。

毛皮は見せかけなのかーーーー!!
[PR]
by naomi-7070 | 2007-01-25 22:03 | もも | Comments(2)

ラッキー!v(^-^)v

去年の春、スーパーで当たった日帰りバス旅行。メインは石和温泉のホテルで中華料理のバイキングと温泉。
石和温泉といえば、コマツガーデン。調べてみたらホテルから歩いていけるところに。
私と友人は、もちろん温泉なんか入らずに、さっさと食事を済ませて行って来ました。
一時間ちょっとしかなかったけど、新苗を購入。
その一つが‘ナイジェリアホーゾン‘です。
でも管理が悪いせいで、枯らしちゃったなと思ってたのです。

e0110038_1942126.jpg


今日、枯れてるなら捨てちゃおうと思って抜いたら、なんと!黒ポットの大きさのまま、すぽっと
抜けちゃいました。何にも育ってないじゃん!!これじゃあ枯れても仕方ないか。(反省)

e0110038_194218.jpg


ところが、よーーーく見ると、赤い芽が、、、。生きていた。うれしいーーー!
何にも手をかけてないのに、えらい!!
今年こそ花を咲かせなきゃ。
[PR]
by naomi-7070 | 2007-01-24 19:04 | バラ | Comments(4)

ルピナス

e0110038_18522234.jpg


ゆふちゃんからもらったルピナスです。
でもこんな時期に咲くもの?しかも、今、地植えにして大丈夫?
霜が降りたら一発でだめになっちゃいそうな気がする。
どうしよう? で、このルピナスさんも当分、黒ポットのまま過ごす事になるのです。
あっ。珍しく青ポットでした。
(黒ポット軍団、どんどん増えてるよ~~)  

これこれ、ももさん。食べれないですよ~。(*^o^*)
[PR]
by naomi-7070 | 2007-01-24 18:52 | 木、草花 | Comments(0)