大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

<   2007年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

おやつ  / なおみん

本日の三時のおやつ。「コーヒーぜんざいスタッフバージョンです。
職場では、10時頃と3時頃にコーヒーを入れて飲みます。
ここのコーヒーはダンケのバターブレンドを一杯ずつ立てて入れます。
すっごく恵まれてるな~ と日々思うのですが、今日はその代わりに店のメニューの一つのぜんざいを入れて飲みました。
ぜんざいというからには、もちろん入っています。‘小豆‘  その中にアイスコーヒー、バニラアイスクリーム、ホイップ、生クリーム少々を入れます。小豆とコーヒーって、ちょっとぎょっとするかもしれませんが、妙に合うんです。
本物はもちろんもっと見栄えもいいですよ!


e0110038_201827100.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2007-02-28 20:18 | おいしいもの | Comments(4)
連日一人で花見じゃ悪いので、今日はわんこを連れて「松田山ハーブガーデン」に行ってきました。昨日よりも更に暖かい日。ここは、山の斜面に何本も河津桜が植えてあります。伊豆の河津桜より、チョット遅い感じ。というわけで、満開です。それにしても平日だというのにすごい人でした。
e0110038_2021723.jpg
e0110038_20212115.jpg
e0110038_20283662.jpg

連日花見なんて、なんて贅沢。桜の花と青空、妙にマッチ!
e0110038_2030565.jpg
e0110038_2031762.jpg
e0110038_20372396.jpg

そのあと、酒匂川の近くの公園でたーーーくさん、おいかけっこ。
ももさん、いっぱい走って少し痩せなきゃね。

e0110038_20383678.jpg帰りに友人宅によって、一週間前に飼い始めたトイプードルを見せてもらいました。まだ生まれて50日。小さくてぬいぐるみのよう。名前はなんと!「ピーチ」だって。日本語にしたら、ももじゃん!
[PR]
by naomi-7070 | 2007-02-27 20:55 | おでかけ | Comments(10)
今日は学生のときの友達と会う約束。二日前に行動的なhiromiが、河津桜を
見に行こうといい、三人で行ってきました。
海沿いは混むので、箱根を越えて。
今日は昨日の寒さがうそのような、暖かい日。久々に見た富士山。
手前は芦ノ湖。
e0110038_211962.jpg
e0110038_21192249.jpg
                         初島。その向こうに大島も見えました。


e0110038_21193732.jpg私がバラ好きのこともあって、まず河津バガテル公園へ。お昼は園内でバイキング。(さすが、hiromi.リサーチ済み)でもこの時期のバラ園って、やっぱりつまらない。丸坊主状態ですものね。でも行ってみたかったので、それでも大満足。^^ どこに行っても大抵せっかく来たからと理由をつけて、買い物をする私。もちろん今回も。敬遠してきた1季咲きのローブリッターを購入。つるバラなんて植えるとこないのに買っちゃった。


 そして、今日の目的。河津桜
 すでにチョット葉桜気味だけど、きれいでした。
e0110038_21195710.jpg
e0110038_21202355.jpg
e0110038_21203939.jpg
e0110038_21204942.jpg
 無料足湯で温泉気分のhiromi&misato。帰りは真っ暗になっちゃったけど、ずっと運転してくれた
hiromiに感謝。楽しかった~!
[PR]
by naomi-7070 | 2007-02-26 21:46 | おでかけ | Comments(6)

誕生日 / なおみん

今日は末っ子の10回目の誕生日。
いつもなら自分でケーキをデコレーションしたいというのだけど、今回は買ったのにしようかなというので夕方ケーキ屋さんへ行ってきました。
六時過ぎだったせいでホールケーキは売り切れ。
いくつか買ってそれに10本のろうそくを立ててお祝い。
e0110038_2142783.jpg

友人が子供の年に「つ」がつくまでは(九つまで)、親が色々してあげて、「つ」がつかなくなったら自分のことは自分で(まあ親離れ、子離れってことですかね。)って言ってました。この子の場合は三人目ということもあって、私も手を抜き、子供も要領がよいのでとっくに自立してしまっているような気がします。でもやっぱり末っ子。家の中では一番小さいので可愛いかな。
e0110038_21422034.jpg



   Happy Birthday  柊平
[PR]
by naomi-7070 | 2007-02-24 22:15 | くらし | Comments(8)

寒い日  / なおみん

ここのところ、暖かい日が続いたのに今日はうってかわって寒い日。
この寒い中、少年野球の決勝戦の応援に行ってきました。
先週の土曜日に二回戦勝ち進んでの決勝。
うちの子、二人が所属しています。
このチームは去年の六月に新規結成。当時13人だったチームがいまや30人。
しかも、試合で勝ったのは先週の2回をいれて、たったの3回。
決勝なんて、夢のまた夢だったのです。
ところが、今朝キャプテンがインフルエンザになり、家の長男は一昨日壁の角に小指の足をぶつけて(私もよくやりますが、、)打撲。次男は昨日微熱で学校を休んで風邪気味。
なんてついてない、、、。
しかもこの寒さ。みんな、元気もなくあれよあれよという間に11-0五回コールド負け。
結果も内容も悪かったけど、準優勝は準優勝。
ふと見た空は、青くて飛行機雲のダブル。
明日も来週も試合。またがんばれ~。
e0110038_2195634.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2007-02-24 21:30 | くらし | Comments(2)

ふう~~  / なおみん

久しぶりです。具合が悪いんじゃないか?と心配してくれた方。
大丈夫です。元気です。

ここのところ、ブログ内で色々できるようになったので調子にのってしまいました。
仕事先のブログを作ったとこまではよかったのですが、HPにまで
手をだしてしまいました。
ところが、これがまた難しくて。簡単ホームページを作ろうという言葉に
だまされ毎晩遅くまで格闘してました。
でも、さっぱり??詳しく書いてあるんだろうけどそれが理解できない!!
説明ページを見て、ふむふむと思ってやってみようと思っている間に忘れちゃう、、、。くすん。
で、昨日ゆうチャンに‘助けて~‘と応援依頼。チョット進んだんだけど、さて~これからどうしよう?
自分の方もおろそかになってしまうので、これからはぼちぼちやっていこうと決心したところです。
e0110038_22484857.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2007-02-23 22:53 | Comments(5)
e0110038_21184333.jpg
e0110038_21184321.jpg


夕方、奈々ちゃんのところへ行って来ました。ももは二回目のご対面。
今日はチョコも一緒だから、強気になっちゃって好奇心旺盛な奈々ちゃんを
威嚇しちゃいました。普段おとなしいチョコも珍しく、ぐるるる~。
おねーまん達の厳しい洗礼にもめげず、奈々ちゃんはしっぽをふって
くっついてきてとっても可愛かった!

e0110038_22191722.jpg












e0110038_22203234.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2007-02-19 21:18 | もも | Comments(2)
e0110038_20584933.jpg
e0110038_2101630.jpg
ゆうちゃんがミモザを届けてくれました。
それとおねだりしていたタンポポのバスケット。超うれしい!!
黄色は大好きな色。ふと気が付くとうちってキッチンも黄色。カーテンも黄色でした。
友達が私の色を黄色っていうわけだ。
[PR]
by naomi-7070 | 2007-02-19 21:13 | 木、草花 | Comments(4)


e0110038_22291512.jpg
何年か前に、マイナスイオンを発生するといって流行った観葉植物。
テレビで紹介されてあっという間にブームになりましたよね。
なかなか手に入らず、やっと購入。
本当にマイナスイオンを発生してるのかどうかも疑問?だけど冬は水をやらなくてすむし、夏は外に出しっぱなしというずぼらな私にはぴったりの観葉植物。
どんどん育って、ずいぶん大きくなりました。
買ったときから比べると、倍にはなっている気がします。
世話をしなくても、ちゃんと育っているとっても良い子です。
[PR]
by naomi-7070 | 2007-02-17 22:37 | 木、草花 | Comments(3)

おひなさま / なおみん

仕事先に飾ってあるおひなさま。手作りばかり。
どれもとっても個性的で素敵です。
私はやっぱりうさぎさんのお雛様がお気に入りです。
e0110038_2094557.jpge0110038_2095541.jpg









e0110038_2010224.jpge0110038_2010925.jpg









e0110038_20102516.jpge0110038_2010476.jpg








e0110038_20119100.jpge0110038_2012286.jpg
[PR]
by naomi-7070 | 2007-02-16 20:19 | 雑貨 | Comments(8)