大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

うっとりです~

一昨日から咲き始めました。
グレイパール
一昨年の秋に改良園から取り寄せた大苗。
一回、枯れてしまってだめもとで改良園に連絡したら、
今度はもっと早く電話くださいねといわれて
新しい大苗を送ってくれました。(4、5ヶ月たってたかも)

なんともいえない、怪しい色合い。
4/28 咲き始め
e0110038_6152071.jpg
e0110038_615263.jpg
e0110038_6153417.jpg

4/29 ゆっくり、ゆっくり咲いていきます。
e0110038_6164265.jpg

横顔もどう?
e0110038_6164852.jpg

4/30 早朝 このあたりが最高にきれい。
写真だといまいちの色合いのような、、、。この色合いを出すにはこのカメラじゃ無理?
e0110038_6173327.jpg
e0110038_6173937.jpg

夕方、開ききってました。
ゆっくり開いてくれると、かなり楽しめますね~。
私はやっぱり、途中が好きです。
e0110038_19575055.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2007-04-30 06:29 | Comments(20)

超、お買い得!!

昨日の夜、飲み会に行く途中に花屋さんで見つけた大苗。
「ラプソディ・イン・ブルー」
去年の国バラで気になった花です。
値段を聞いたら、450円。
これは明日絶対Getしなければと思ったわけです。
で、今日買いに行ってきました。
チョット苗の状態が、良くないかなと思ったけど芽はでてるし、
何しろ安いので中でも良いものを手に取りお会計。
「○○○円です」
一瞬値段を聞き間違えたかな?
で確信がなかったので、千円札を渡しました。
「750円のおつりです」
えーーっ!やっぱり250円!
こんな値段のバラ苗、過去に買ったことがありません。超ラッキー♪
e0110038_1815451.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2007-04-29 18:36 | Comments(6)

オールド・ブラッシュ

いくつか持っているチャイナローズの中の一号。
かなり、濃いピンクの蕾。
e0110038_2355230.jpg

あっという間に開ききっちゃった。
薄いピンクの小花。もうちょっと、外側の花びらは濃いはずじゃなかった?
e0110038_236413.jpg

横に植えてあるラベンダーにおされ気味です。
e0110038_2375376.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2007-04-27 23:23 | Comments(12)
昨日の予告通り、咲きました。
今朝、起きて見てみると雨の雫がついていてどうかな?って感じ。
10時になったらしっかりひらきはじめてました。
ピンクとアプリコットが微妙に交じり合った感じ。
e0110038_20594245.jpg

横顔
e0110038_2059485.jpg


最初の写真から15分後。
e0110038_20595670.jpg

夕方4時。
e0110038_210732.jpg


やっぱり開き始めが好きかな~。
それにしても、数年前にひかりフラワーで新苗を買って
今年初めてカタログ通りの花を見たって感じ。長い道のりでした。
[PR]
by naomi-7070 | 2007-04-26 21:50 | Comments(14)

モッコウバラ

やっと暖かくなったおかげで、モッコウバラもかなり咲きました。
家は最初に開花したのが白だったのですが、
あっというまに黄色がほぼ満開。
今日、やっと白がかなり咲いたみたいです。

我が家は隣のアパートとの境のフェンスにこじんまりからませてあります。
白が8割、黄色が2割といったとこかな。
うまく半々くらいで咲かせられるといいのだけど。
e0110038_19343896.jpg
e0110038_1935050.jpg


夕方お散歩に行って、ゆうちゃんちのものをぱちり。
ゆうちゃんとこはパーゴラに絡ませてあります。
思いっきり大きくさせれて、しだれてて圧巻です。
うらやましいな~。
e0110038_1937863.jpg
e0110038_19372518.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2007-04-26 19:55 | Comments(2)

ちゅーりっぷ

気に入ったお花の球根を買ったはずなのに、咲いてから「へ~、こんなの買ったっけ?」
忘れっぽいもここまでくると、やばいよね。
そんなわけで、名前なんか全然おぼえていませ~ん。

かすれた色合いでなかなかいい感じです。
e0110038_20252923.jpg
e0110038_20254621.jpg


アンジェリケは満開~♪
e0110038_20255451.jpg


明日からやっと晴れるみたいですね。
今にも咲きそうな薔薇が一輪。明日が楽しみです。
[PR]
by naomi-7070 | 2007-04-25 20:37 | 木、草花 | Comments(4)

お誕生日

e0110038_20163660.jpg

今日はもも。3才の誕生日です。
家ではなんにも用意してなかったけど、ゆうちゃんからお菓子の詰め合わせプレゼント。
もも、良かったね~。
記念撮影。緊張して、鼻膨らんでない??

我が家のクレマチス。開花1号です。l
e0110038_20204348.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2007-04-24 20:21 | もも | Comments(6)

バラ苗到着

朝から、ピンポ~ン♪
誰?と思ったら、宅配便。
縦に長いダンボール箱。
きゃ~~!!
待ちに待ったかんみちゃんからのバラ苗。
見ての通りのすっごくいい苗です。さすがかんみちゃん!!
日々忙しいのに、本当にありがとう。大切に育てます。
e0110038_2123619.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2007-04-23 21:24 | バラ | Comments(12)

ついに出た!

e0110038_18554920.jpg

今日は久しぶりにゆうちゃんと出かけました。
ここのとこ、予定があわずなかなか遊べず、やっと2人で花屋巡り。収穫はさほどなかったけど、久々にリフレッシュできました。
帰ってきてゆうちゃんちで、ついにチュウレンジバチを発見。(((゜д゜;)))
しかもダブルで産卵中。ぎゃ~、やめてー。もち、ゆうちゃんが、ぶちっ、ぐちゅ。(^_^)v
ついに戦いがはじまります。(*´Д`)=з
[PR]
by naomi-7070 | 2007-04-21 18:55 | Comments(10)
やっと「アンジェリケ」が咲きました。こんなにうすピンクだっけ?
外側の花びらは黄緑がかってて、何とも私好みの花に。
17日の父の月命日にお墓参りができなかったら、明日の朝
チューリップを持って行ってこようっと。
e0110038_2223542.jpg
e0110038_22231390.jpg


暮れに買った「ミントベル」も咲き始めました。
実はこの苗、2本目。
何年か前に父に買ってもらって育てていたのだけど、亡くなった翌年に
枯れてしまいました。今度は枯れないでね~。
e0110038_22232337.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2007-04-20 22:38 | 木、草花 | Comments(13)