大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

チョットの間

一月は自分の仕事のことで精一杯。
そして、ちょっと余裕が出てきた二月。
来週、娘が受験をひかえています。
ずっと本人任せにしていたのですが、ここにきてどうにもこうにも落ち着きません。
何かをしてあげられるわけでもないのだけど、
とてもブログの更新をする気にならないのです。
毎日来てくださる方にも申し訳ないので今月いっぱいお休みします。
皆さんのブログには遊びにいかせて頂きますね~。
e0110038_1992854.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2008-02-12 19:20 | くらし

節分

今日は朝からうっすら雪が積もっていました。
念願の雪遊び~!と思いきや、八時頃からは雨が、、、。
あっという間に雪もとけて、一日中冷たい雨が降っていました。

こんなに寒いのに、旦那と息子達はバスとケーブルで市内の山の中腹にある
神社へ行ってきました。
山はさすがに雪がかなり積もっていて、さらに激寒~だったらしいです。
そんな天気でも、豆まきはあったらしく福を頂いてきましたよ~。
↓戦利品です。
かなりがんばったね~。
おしょうゆにお酒にお菓子に豆、、、etc.
e0110038_21293668.jpg
e0110038_2130750.jpgお金もまくみたい。三人で千円くらい。
午後、Shuは一人で家から徒歩1分の神社に。
雨の中、箱ティッシュ2箱とお菓子を取ってきました。
全く寒い中、ごくろうさま~。
今年一年、福ばかりが舞い込みますように、、、。
[PR]
by naomi-7070 | 2008-02-03 21:45 | くらし | Comments(12)

初勝利~

今日は少年野球の練習試合。

去年の4月からの新チームでまだ1勝もせず年があけてしまいました。
6年生が卒部するまでに、なんとか勝たせてあげたい!というのが親の願い。
そして、ついに7-3で勝ちました~。
いつも負けていたので最後の最後まで応援に熱がはいりました。
やっと1勝。
今後の公式戦はあと3つ。勝てるといいな~。
e0110038_22274962.jpg


それにしても、寒かった~。
明日の予報は雪。
こんどこそ、積もるかな~?
[PR]
by naomi-7070 | 2008-02-02 22:42 | くらし | Comments(2)