大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

磯遊び満喫~

週末に一泊で伊東に行ってきました。
 ♪伊東にいくなら○○○♪に泊まったのに、なぜか翌日はいつもの場所で磯遊び。

でも収穫ありましたよ~。
一生が素手で獲ったタコ。
タコさん、お昼ねでもしてたのでしょうか?一生に捕まっちゃうなんて、、。
e0110038_19272085.jpg

e0110038_19272815.jpg

ちょうど干潮時間。石をひっくり返すと、貝がいっぱい~。
e0110038_19273560.jpg

紐にするめをつけてカニも獲りましたよ~。
e0110038_19274886.jpg


子供も大人も遊べて、楽しい一日でした。

明日からはもう4月。
3月もずるずるとサボってしまいました。
そろそろお庭のことをUPしていきたいと思います。
[PR]
by naomi-7070 | 2008-03-31 19:36 | おでかけ | Comments(6)

つぼみ

今日はおじむくさんのぬきうち検査がありました~。
ぎょえ~~!
見せられる庭、薔薇じゃないのです。
昨日、3時間ほど草むしりをしたものの、植えてない黒ポットは散乱してるし、、。
まあいつものことなんですけどね。

おじむくさんのところで作ったスタンダードは三本無事成功!
あとの処理を習いました。
そして蕾、第1号を発見してもらいました。
 おじむくさん 「これは、何?」  
 私       「えっと、、、何だろう?」  「う~ん、ブラジルみたいな、、、」
 ロコココさん 「リオサンバ?」
 私       「あっ!そうそう」   
  すっご~い、ヒントを出したら答えてもらえるなんて!
 
 ついでにアブラムシも発見してもらいました。
 早く何か、消毒しなきゃ。


e0110038_21413499.jpg


                           完璧ぶれてますけど~
[PR]
by naomi-7070 | 2008-03-23 21:41 | バラ | Comments(12)

もも & チョコ

先週、河津桜を見に行ってきました~。
久々のワンコ連れです。
今年の河津桜は去年より色が濃いような気がしました。
日に日に暖かくなって、ソメイヨシノが楽しみです。
e0110038_2213944.jpg
e0110038_22394664.jpg
e0110038_22403873.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2008-03-18 22:38 | くらし | Comments(7)

卒業式

今日は中学の卒業式でした。
昨日の冷たい雨がうそのようにお天気も良く、暖かい日でよかった~。
何しろこの学年の子達、小学校の頃からイベントごとに雨でした。

中学の卒業式は泣けるよ~と聞いていたのでドキドキしながら行ったのですが
思ったより大丈夫。
最後「旅立ちの日に」の合唱で男の子が泣きながら歌っているのを見て少し涙が、、、。

午後はゆうちゃんちで、この子達の(この学区は他小学校から少し入ってくるけど、
小中一貫教育みたいなものなのです)小学校の卒業式のビデオを見て
あまりの可愛さに感動しました~。
たったの3年しかたってないのに、ずいぶん成長したね。

e0110038_22162135.jpg


さて、遅くなりましたが受験エピソード、その2です。
受験の前日、夕飯を食べようと炊飯器を開けて、、、。
  げ~~!開かない!!何度押しても、開かない。
ドライバーで、ねじを回してチョット分解したけど、意味なし。
  うそでしょ??どうしよう、、、。
でも、開かないと明日のお弁当が作れない。
なんで今日なのよ。
まさか受験の日に買い弁させるわけにもいかず、はさみでこじあけようと、、、。
でも開かない、、。
ふたを開ける場所を、バンバンたたくとスプリングがポンと飛んでなんとか開きました。
そのかわり、はさみでこじあけようとしたしたため、プラスチック部分が割れてたり、傷だらけ。
でも翌日はお弁当を持たせることができました。

まだ3年の炊飯器。とりあえず修理に出しました。
ついでにもしもの場合を考えて、炊飯器の下見。
すっご~、高いのは10万円。か、かんがえられないよ~。
とっても心配してたけど、保障期間はとっくに過ぎていたのに、
なんとただで直してもらえたの~~。は~、良かったよ~。
[PR]
by naomi-7070 | 2008-03-11 22:43 | くらし | Comments(6)
みなさんにご心配をおかけしました指の怪我。
決して大げさではなかったのですが、すっかりよくなりました。
で、キーボードも普通に打てるようになったので、この怪我のエピソードを、、。
先週の金曜日、そう合格発表の日。
娘には結果をメールするように言って仕事に出かけました。
包丁を持ってすぐになんとなく、嫌な予感がしてたのです。
で、そのあとすぐ切ってしまいました。
自分の怪我だから直視できたのですが、うわ~って感じだったんですよ。
上司に消毒をしてもらったのですが、
上司 「あ~、爪ごと落ちちゃってるわね~。」
私  「げ~っ、落ちるなんて、なんて不吉な、、。」
上司 「爪は落ちちゃってるけど、このままつけておいたほうがいいわね」
私 「そんな、何度も落ちるなんて言葉を、、、あ~皮一枚でもつながってて~」

で、お昼休みまでどきどきだったのです。
休憩に入ってすぐ携帯をチェック。「合格したよ」で本当にほっとしました。

それから5日間、病院に通って水に濡れても大丈夫なほど回復しました。
まわりの人もびっくりするほど、早く良くなったのは私が若いせいかしら~?なんちゃって
毎日病院に通ったのが良かったんですね。
最近の主婦は包丁で手を切る人が多いと病院の先生は言ってました。
みなさんもお気をつけくださいね~。
なにはともあれ、自由に手が使えるようになって良かったです。
受験に関するエピソードはまだあるのです。それは、また明日~。
e0110038_21555760.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2008-03-06 22:17 | くらし | Comments(6)

桜咲く~

e0110038_20253517.jpg


大変ご無沙汰してました~。
先週の金曜日、県立高校の合格発表があり娘が合格しました。
親子共々、やっとほっとしたところです。

なが~い二月が終わり、やっと晴れ晴れした三月が迎えられたのですが
金曜日に職場のでかくて重くてよく切れる包丁で左手の中指を
5mm×9mm位の爪ごとざっくり切ってしまいました。
毎日病院に通って消毒をしてもらっています。
ってなわけで、なかなか思い通りにキーボードが打てません。(TДT)
そういうわけで、のんびりやっていきますのでどうぞよろしく♪
[PR]
by naomi-7070 | 2008-03-03 22:12 | くらし | Comments(20)