大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お買い得品

昨日、HCで時間を潰してたら暗闇の中で出会ってしまいました。
見切り品。5000円 の横に 表示価格の3000円引き。
? ってことは 2000円?
あまりの安さに店員さんに確認しちゃいました。
そのバラは、「ラジオタイムス」「ヘリテージ」「ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド」
どれも一度も欲しいと思ったことなかったんだけど、これは買わなきゃ損!
ラジオタイムスはあまりの棘の多さに×。
残りの二つ。できれば両方持って帰りたかったけど、軽でお持ち帰りは1つが限界~。
散々悩んだ挙句、ヘリテージをお持ち帰りしました。
本当はもう1つの方が株が良かったんだけどね。
で、これがそのお品。画像がいまいちで、すみません。ペコリ
どうですか~?鉢とオベリスクだけで2000円って感じでしょ~。
e0110038_21162385.jpg


「ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド」は今日、ゆうちゃんがゲットしてきましたよ!
[PR]
by naomi-7070 | 2008-11-22 21:26 | バラ | Comments(4)

鼻のお話

e0110038_23351096.jpg


ほとんど一年中、鼻炎に悩まされている私。
9月中旬から調子が悪く、昨日やっと耳鼻科に行って来ました。
で、4回目となるレーザー治療をしてきました。
前回はさほど辛くなかったと思うのだけど、今回は痛かった~。
麻酔は効いているのだけど、神経に触るらしく涙がぽろぽろ。
しかもその後は、両鼻がつまり、何を食べてもおいしくない~。
夜は寝てても鼻水がたれてきて目が覚め、一晩中鼻をかんでいました。

今日も症状は変わらず。
鼻にティッシュをつめて、マスクをして仕事してきました。
とにかくサ~ッと鼻水が流れるので、気持ち悪くて、、。

明日には回復していることを願いつつ、ティッシュつめてマスクして寝ます。
[PR]
by naomi-7070 | 2008-11-20 23:35 | くらし | Comments(2)

りんご狩り

今日は、おじむくさん夫婦、ゆうちゃん夫婦とJくん、私とShuで松本まで
りんご狩りに行ってきました。
朝5:30出発はちょっときつかったけど、運転手でなかったので楽チンでした。

りんごはおじむくさんが毎年りんごの木のオーナーになっていて、その話を聞いて
ゆうちゃんと一緒に一本の木のオーナーになったのです。
みかん狩りなら、何度もあるけどりんごは初めて~。
りんご畑はどれもこれも、た~くさんりんごがついていました。
今年は台風もこなかったのでどうやら豊作らしいです。
e0110038_20553762.jpg
e0110038_20561167.jpg

収穫したりんごはこんな感じ~。
私達の木はコンテナ5個の収穫でした。ざっと370個
e0110038_20573691.jpg


そのあとアイス食べ放題の工場を見学。とても冷えた部屋で硬いアイスを食べて
体もひえひえ。(それでもShuは5個も食べたんです。)
お昼は温かいほうとう。
e0110038_20583538.jpg


おじむく号とはそこで別れ、信玄餅アウトレットに。
でも残念ながら売り切れでした。
なんとなくもうちょっとどこかに行きたかった感じだけどとても楽しかったです。
[PR]
by naomi-7070 | 2008-11-03 21:58 | おでかけ | Comments(6)