大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

特大ケーキ

昨日は少年野球のクリスマス会。いつもはコストコで大きいケーキを
買ってくるんだけど、今回は手作り~。
ゆうちゃんも手伝ってくれて子供用と大人用のケーキの出来上がり~。
こっちはスポンジ2段。27×54cmの特大ケーキ。
e0110038_20252281.jpg

そちてこちらは30×30。
スポンジ4段、すべてゆうちゃんが作ってくれたケーキ。
子供のほうで苺を使いすぎちゃったのにもかかわらず、可愛い♪
e0110038_20253432.jpg


さてお味は、、、。超おいしかったの~。
ゆうちゃんから教えてもらったスポンジのレシピ。
簡単なうえにふわふわ~。
[PR]
by naomi-7070 | 2008-12-21 20:31 | くらし | Comments(10)

今年のリース

e0110038_23394791.jpg

今年は早くからやる気になっていたのに、結局クリスマスまであと10日あまり。
毎年プレゼントするリースがやっと出来上がりました。
今年は買ったモミがあまりにもしっかりしていて、いつもの土台が
使えなかったので、蔓で蒔いてあるリースを土台にしました。
ちょっと大きすぎたかな~。
できあがりは40cmくらいになっちゃった!
しかも超、重い~。
もみだけでは足りなかったので、ゆうちゃんちからブルーアイスの枝を
もらってきました。このブルーアイスがいい色で、グリーンだけでも
かなりいい感じ~。

アンジェラさんのリースの真似して、茶色のコットンを、、。
木の実は控えめにしました。
リボンもなし。ちょっと淋しいかな~。

上としたの写真、電球の色が違うだけなんだけど、色合いが全然違う、、。
ちょっと地味だけど、今年はこれで許してもらおうっと。
さて、自分のも作らなきゃ、、。
e0110038_23402014.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2008-12-12 23:48 | くらし | Comments(8)