大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3月も終わり

すっかりご無沙汰です。
19日のShuの卒業式からあっという間で今日に至ってます。
行事目白押しだったけどとっても充実していました。
卒業式は意外にも一滴も涙は出ませんでした。
三人目ともなると慣れてしまうのね~。

卒業式翌々日の最後の試合。
みんなかなり打ったのに点は取れず、0-4で負けてしまいました。
最後に勝ちたかったな~。
でも最後の大会は3位入賞。
一年間の試合は20勝16敗。3位が4つ。
創部3年のチームにしてはよくがんばったね。
e0110038_22141366.jpg

その翌日は卒部会でした。6年の出し物は陽がまた昇るの替え歌。
最後だから母も一緒に歌って踊って~♪
とにかく涙、涙でした。とっても心のこもった会で、
益々終わってしまうのが悲しくなりました。

翌日からは抜け殻のようになってしまってました。
でも、仕事、野球の打ち上げ、子供会、一泊旅行と行事が立て続け~。
昨日はふじてんでスキー。
e0110038_21481960.jpg

こんなすごいところでは、ないですよ~。
ちょっとひくと、、、、そう、富士山です。
ふじてんは営業残り一週間。人工スキー場でもさすがに雪はあまりなし。
久々に近くで富士山見たら心のお洗濯ができた感じ~。
e0110038_22475870.jpg

さて、私はというとここまで来てこんなもの拾ってました。
カラマツの実です。
時期が遅かったからあんまりきれいなのはとれなかった、、。
しかもいつもの連れがいないので、たくさん拾えなかったの~。
来年はもうちょっと早く、相棒とこなくちゃ!
e0110038_2258126.jpg

河口湖にいた鳥さん。
なんだか仮面ライダーに出てくるショッカーみたいでしょ?
笑えた~。
e0110038_2325835.jpg

今日はshuが友達6人とディズニーシーへ行きました。
子供だけで行かせるの心配だったけど、とても満喫して帰ってきました。
短い春休み。盛りだくさんです。
楽しいことはもうちょっと続きます。
e0110038_2371082.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2009-03-31 23:08 | くらし | Comments(2)

暑い、、、。

今日はというより、もう昨日のこと。
Shuの担任の先生にはスッカリお世話になりっぱなしで
私用でDVDを作ってもらったときに、お金をとってくださいと
言ったら、いいですよ、今度子供達にお菓子でも差し入れしてください。と
言われたのを思い出し、仕事から帰ってからマドレーヌを焼きました。
プレーンとチョコ、合計96個。
二個ずつ袋に入れて39人分。

そして、そのあと明日で今月最後のお仕事。
職場のおやつにロールケーキを作り始めました。
半袖なのに、暑い、、、。汗
あ~暑い。
そうだ!不燃物を捨てに行こうとそのままの格好で行ったら
やっぱり外はさむ~い。
走って戻ってきたのがいけなかった。
家に入ったらまた暑くて汗かいてます。
  これって、、更年期か~?

日付が変わってしまったので、明日はついに卒業式、、、。
[PR]
by naomi-7070 | 2009-03-18 00:37 | くらし | Comments(4)

最後の試合

ついにShuの卒部試合の日となりました。
負けたら終わりです。

六年最後とあって、たくさんの父母、そしてクラスの友達が応援にきてくれました。
後攻で始まった試合。
先に相手に1点取られ、4番の子のホームランで追いつき、お互い打って守って
七回まで1-1。試合時間が早まったおかげで延長戦になりました。
9回表で1-1。裏でデッドボールで一人、出塁。
さよなら勝ちです!
母同士で感激して久々に泣いてしまいました。
e0110038_225559.jpg

e0110038_2272716.jpg2試合目はコールド勝ち。
子供達のおかげでもう少し楽しめそうです。
次は卒業式の翌日。
最後にすごいプレゼントをもらったみたいです。
[PR]
by naomi-7070 | 2009-03-08 22:17 | くらし | Comments(6)

木の実のリース

張り切ってブログの更新をしてたはずなのに、あれよあれよという間に
前回から何日もたってしまいました。
 (やっぱりおじむく氏の言ったとおりになっちゃった、、、。く~)

さて、今年に入って木の実のリースを二つ作ってみました。
今年は木の実拾いに行ってないのだけど、私のコレクションの木の実たちです。
出来栄えはいまいちだけど、全部拾った木の実というのが自慢~。
どうでしょう~?

手前のボタンみたいなの。ユーカリの実です。
一昨年、グッドタイミングで出会えました。
e0110038_2344261.jpg

こっちは白いナンキンハゼの実を入れてみました。
去年の暮れに友人から情報をもらって、夕方薄暗くなった頃、ゆうちゃんと
高枝切りバサミを持って出動。
なんで薄暗くなった頃かというと、道路の街路樹なの~。あはは、、。
e0110038_2344839.jpg


ちょっと時期はずれになってしまったけど、大切な友達にプレゼントしようと思います。
[PR]
by naomi-7070 | 2009-03-06 23:14 | 自然 | Comments(10)