大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

チャイニーズジキタリス

こぼれ種でどんどん増える「チャイニーズジキタリス」が
咲き始めました。
わりとコンパクトです。
e0110038_23194963.jpg


今日、ふと先月と今月に買った草花の金額を合算してみました。
どちらも一万円超え~。
この時期は食べ物よりも服よりも、花!
でもちょっと買いすぎです。反省、、。したふり、、。
[PR]
by naomi-7070 | 2009-04-30 23:26 | 木、草花 | Comments(7)

花火

今日は地元でやるはじめての花火大会の日でした。
でも朝から雨。絶対中止だと思っていたのに、雨天決行!
一体誰が見に行くんだろ?と思いながら、小雨になったので行ってきました。
花火をあげる場所は田んぼの中。
さすがにメイン会場まで行っても人は少ない~。

  磯谷煙火店による、華麗なる芸術花火の世界
色とりどりでキレイでした。

芝桜をイメージした花火。
e0110038_21505215.jpg

何色もの色の花火。
e0110038_2151890.jpg



e0110038_2151267.jpg


小雨が降り、寒い中見に行った甲斐がありました。
やっぱり花火は良いですね~。
[PR]
by naomi-7070 | 2009-04-25 21:55 | くらし | Comments(8)

36歳

今日でももが5歳になりました。
人間でいう36歳だって。
寝てばかりいるのですっかりおばあさんだと思ってたら
私よりまだ若いじゃん!やばっ!
物にぶつかることは多いけど、とても元気!
e0110038_22464019.jpg

なんのプレゼントも用意してなかったのだけど、友達からおやつセットをもらいました~。
ステッキ型のガム。
e0110038_2361810.jpg












        前足でおさえて上手に食べるんだよね~。e0110038_2362774.jpg
[PR]
by naomi-7070 | 2009-04-24 23:17 | もも | Comments(5)

大好きな花

2月に移植したライラック、タイミングが悪かったのか?ちょっと
花芽が少ないけど、今年も咲いてくれました。
本当に可愛い♪
e0110038_23384484.jpg

こぼれ種でわんさか出て、あちこちにお嫁にいったエロディウム ペラルゴニフォーラム。
満開です。
e0110038_23412692.jpg

「ラベンダー ピノッキオ」
去年15ねこママさんから頂いたパンチョを散布。
うどん粉で真っ白だった蕾とは思えないほど次々に咲いています。
e0110038_23414744.jpg


我が家のばら2番手は、ジャクリーヌデュプレでした。
気がついたときには、花びらが散ってた。汗
[PR]
by naomi-7070 | 2009-04-21 23:49 | 木、草花 | Comments(4)

開花

先週あたりからモッコウバラが咲き始めました。
やっぱりまず黄モッコウ。
相変わらずブーケのような咲き方で可愛い♪
e0110038_20285646.jpg

ほんのちょっと遅れて白モッコウ。
良い香り~。さて、満開になるのはいつかな~?
e0110038_20293735.jpg

そしてなんと、「ラベンダー ピノッキオ」が咲きました。
2月に青葉農園でゲット!しょぼい苗持ってるんだけど、あまりにも良い苗
だったので衝動買いしてしまったのです。
植えたばかりだから、そのままの状態でといわれ、でか黒ポットのままなのに、、。
たーくさん蕾がつきました。
まだ4月なのに、、、。
e0110038_20294619.jpg

とにもかくにも今年の開花1号。
大好きな色あいのラベンダー ピノッキオです。
e0110038_20304466.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2009-04-15 20:42 | バラ | Comments(10)

お花見

先日ゆうちゃんに誘われて花見に行ってきました。
ここのところ、忙しくて散歩もろくにしてなかったね。
でもとっても元気なモモです。
チョコに会えてご機嫌なモモです。
e0110038_2337545.jpg

桜は満開。
夕方だったけど十分堪能してきました。
e0110038_2342514.jpg

チョコは相変わらず男前でかっこいいわ~。
e0110038_23371652.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2009-04-10 23:43 | おでかけ | Comments(8)