大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

長崎へ

先週の金曜日から二泊三日で、ゆうちゃんと長崎に行ってきました~。
朝、始発に乗って羽田へ!
飛行機の中で、どこに行くか考えて、、、。
あっという間に長崎空港到着。
残念なお天気。雨でした。
着いた途端に、例の歌が頭の中をぐるぐる~。
と、横で歌う人が、、、あ、あ、あ、あ~ 長崎は~今日も~雨だった~♪
歌っちゃってるよ、ゆうちゃん。

バスで長崎駅へ。
実は私、長崎は二度目。21年前に一度、訪れております。
e0110038_22221544.jpg

路面電車の一日乗車券を買って、原爆落下中心地、平和公園へ。
ここで、ガイドボランティアをしているという、おじさんと出会いました。
丁度、ガイドが終わって眼鏡橋まで戻るといって、車に乗せていただきました。
e0110038_2223793.jpg

そこまで、浦上天主堂、長崎市永井隆記念館を案内していただき超ラッキー♪
眼鏡橋です。
綺麗に眼鏡の形。
e0110038_22231755.jpg

ハートストーン、みっけ!
でもちょっと不自然、、。ハートの右上にi(愛)の石。
e0110038_22232657.jpg

お昼はやっぱり、ちゃんぽん。
長崎ちゃんぽんの生みの親「四海楼」
e0110038_22233317.jpg

大浦天主堂
ちょっと懐かしい~。
e0110038_22235039.jpg

グラバー園
かなり高いところにあるけど、動く歩道で登れるのでラッキーです。
素敵な洋館。
e0110038_2224354.jpg

オランダ坂をちょっと歩いて、また路面電車に乗って、かなり歩いて亀山社中記念館へ。
福山のサインみーっけ。
e0110038_22241495.jpg

そこから更に、登って風頭公園。
ひ~、疲れた。
いい年して、こんな写真を、、、。
e0110038_22242839.jpg

長崎駅に戻って、ハウステンボスまでの電車の切符を買い、電車に乗り込み
やれやれと座ってすぐに、ゆうちゃんが。「なおみん、お土産は?」
「えっ?持ってない!!どっかに置いてきちゃったー」
発車まであと6分。
慌てて走って行きました。
3,4両の一番前まで行っちゃってたの。まず、パン屋さん→トイレ→みどりの窓口と
全力疾走。みどりの窓口のお姉さんの後ろに、見慣れた袋が、、。
急いでもらって、再び電車へーー。
電車を降りて待っててくれたゆうちゃんに、ゆうちゃんの買ったパンもあったよ♪と
言うときょとん?とした顔。
忘れてるのも気がついてなかった、、。
電車に急いで乗って、大笑い。
なんだかがっかりの2人なのでした。とほほ、、。
いや~、でもかなり走ったのよ。よく間に合ったよ。(自画自賛^^)

車窓から。海のすぐ横を走ってる電車から
すでに7:30くらいだよ。
岡山でも思ったのだけど、西のほうは日が長いよ。
e0110038_22161489.jpg

ハウステンボスに到着したのは八時頃。
橋の向こうに見える建物が、素敵でした。
まるでホグワーツ(ハリーポッター)に到着したみたい。
e0110038_22161510.jpg

ホテルにチェックインしたあと、園内を散策。
バラがライトアップされてて、それはそれで素敵でした。
e0110038_22161651.jpg

e0110038_22245425.jpg

ここにも眼鏡橋??
丁度白鳥が、、。
e0110038_2225840.jpg

さて、珍道中はまだ続きます。
[PR]
# by naomi-7070 | 2012-05-28 22:15 | おでかけ | Comments(0)

乙ちゃんのお庭~♪ 2

行ってきました。長崎~♪
本当に楽しかった。
旅行レポの前に、乙ちゃんのお庭の続きです。

バラの季節なのに、なぜか?テンションが低い私。
乙ちゃんのお庭を見たら、俄然やる気になりました。
my garden、もっと自分にとって居心地の良い場所にしたいな~。


e0110038_23252343.jpg

e0110038_23273323.jpg
素敵な色のジキちゃん。
e0110038_1948846.jpg

ブルーベリーの実がたわわ~
e0110038_19482391.jpg

この色にも惹かれる、、、。
e0110038_19483996.jpg

う~ん。考えさせられるわ~。
e0110038_19485167.jpg
e0110038_1949446.jpg


More まだまだ続きます
[PR]
# by naomi-7070 | 2012-05-28 19:53 | おでかけ | Comments(2)
さっき娘が帰ってきて、「今日鳥の糞が上から落ちてきて頭についた!」って。
ウェットティッシュを持っていたから、それで拭いてバイトに行ってきたって。
お~!これは運がついた!
宝くじを買いなと命じる母なのでした。(勿論、自分のお金で、、)
詳しく聞いたら、飛んでる鳥の糞なのよ。
すっごい確率じゃ~ん。

さて、21日の午後に戻ります。ゆうちゃんのお庭を出発~♪
乙ちゃんの元へGO!
乙ちゃんちまでは海岸線を進みます。
海はいつみてもいいね~。
私の車、一月に車検を通してから調子が悪く、運転席の窓をうっかり開けると
閉まらなくなることがあります。(数分後には閉まります)
でも、この日は海の香りだから気持ちがいいよ~。

一時間ほどで到着~。
e0110038_043644.jpg
e0110038_044862.jpg
e0110038_045765.jpg
e0110038_051932.jpg

このヘビイチゴの小道。
めっちゃ可愛い。
真似して家にも植えてみたけど、何かが違う、、、。
e0110038_05291.jpg
e0110038_094526.jpg


More  もっと載せるよん。
[PR]
# by naomi-7070 | 2012-05-24 00:17 | おでかけ | Comments(0)

ゆうちゃんのお庭~♪

21日、金環日食の日。
テレビで見ている東京は晴れているのに、なぜか?雨。
カウントダウンしているテレビを横目に、だめもとで外に出ると雲の隙間から
見えたーーーー!
グラスを用意したのだけど、真っ暗。
肉眼で見てしまいました。やっぱり、自分の目で見たいもの。
ほんのわずかの時間だけど、見れて良かった♪

午後、乙ちゃんちに行く前にゆうちゃんおお庭を満喫しました。
写真、簡単自動圧縮で。縦がやけに大きいな~。
e0110038_236189.jpg
e0110038_2383623.jpg
e0110038_238562.jpg
e0110038_239532.jpg

うっ!ごめんチョコ。ぶれた、、。
e0110038_23244292.jpg


More まだまだ沢山のせちゃうよん♪
[PR]
# by naomi-7070 | 2012-05-23 23:30 | おでかけ | Comments(4)

Iさん邸

薔薇がほぼ満開になったと思ったら、強風が〜。(>_<)散ってしまうよー。
そんな中、テスト前の息子が近所の幼なじみのかわい子ちゃんと隣の部屋でお勉強中。
旦那はパソコンの前から動きません。( *`ω´)
ゆうちゃんと乙ちゃんのお庭のアップができないー!

そんな訳で夕方お邪魔したIさんのお庭を先に紹介します。
一年ぶりに突然の訪問にも関わらず、快く出迎えてくれたIさん。
まだ4度程しかお会いしたことないのに、話が弾みます。

こちらのお庭。ナチュラルで宝箱みたいなの。
あれなぁに?これなぁに?と質問する私に、カタカナの長い名前がスラスラと出るIさん。
また頭の良い人に出会ってしまったよ。(^O^☆♪

e0110038_22323712.jpg

e0110038_22323714.jpg

マニアックな素敵なお花が沢山〜。
e0110038_22323821.jpg

e0110038_22323834.jpg

e0110038_22323934.jpg

e0110038_22324059.jpg

e0110038_22324027.jpg

e0110038_22324131.jpg

わぁ、いいなぁ!と言うと、挿しとくね、株分けしておくね、種取っておくねと気前が良くて頼もしいIさんです。
楽しいひと時ありがと\(//∇//)\
[PR]
# by naomi-7070 | 2012-05-22 22:06 | Comments(10)
4日前位から黄モッコウバラが咲きはじめました。今日は、白モッコウも何輪か咲いてましたよ。
いよいよ、バラの季節に突入です。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

e0110038_2145643.jpg

なのに、ここ数日頭を悩ませる光景が、、。
朝、庭に出るとチュウレンジバチが何匹も庭を泳いでるの〜。((((;゚Д゚)))))))
その数、50以上はいると思う。ありえなーい!
もう3日は続いてます。

でも、ゆうちゃんちも、おじむくの家でもみたい。うちだけでは、なかった。( ´ ▽ ` )ノ
なんて呑気に安心してる場合じゃないの。

夕方、産卵中のを数匹発見!
e0110038_21452100.jpg

今朝はまるで蚊を叩くように、何匹がやっちゃいましたが、きりがなーい。(>_<)
夕方、消毒しました。
これで少しはいいかな〜?
e0110038_2145426.jpg

[PR]
# by naomi-7070 | 2012-04-29 20:02 | Comments(6)

2012  日本ホビーショー

一昨日、東京ビックサイトで開催されたホビーショーに行ってきました。

数あるものの中で、一番気に入ったブース。
羊毛フェルトです。
e0110038_21195593.jpg

ちょっと、ピンボケ写真だけど、、
e0110038_21195796.jpg

福田りおさんという作家さんです。
めっちゃ、可愛い人で作品もすっごく素敵でした♪
e0110038_21195862.jpg


北欧のTildaの展示ブース。
明るくて可愛い♪
e0110038_2119599.jpg


あっという間に終わりの時間になっちゃって、びっくりしちゃった。
節約しなきゃいけないのに、やりたいことが色々出てきて嫌になっちゃう、、。
[PR]
# by naomi-7070 | 2012-04-28 21:15 | おでかけ | Comments(0)

花火

今日は市の運動公園で芸術花火大会が開催されました。
花火打揚げは前回同様、内閣総理大臣賞受賞の磯谷煙火店。

打ち揚げ総数2000発。
色とりどりで、きれいだった〜。
あまりにも素敵で、キャ〜キャ〜言っちゃった。あっという間の1時間でした。

帰りはバスに乗らずに歩いて帰ってきたんだけど、すごい人の列で帰宅難民になったみたいでした。

e0110038_22143138.jpg

e0110038_22143210.jpg

[PR]
# by naomi-7070 | 2012-04-15 21:55 | Comments(0)

さくら

先日、ゆうちゃんとお出かけした時にみた桜。散りかけだったけど、きれいだった〜。

今年は寒かったから長く桜が楽しめたなぁと思ったら去年も同じ日に違う場所でお花見してました。忘れちゃうものですね〜。(^◇^;)

e0110038_16524784.jpg

[PR]
# by naomi-7070 | 2012-04-14 16:50 | Comments(2)

一段落〜(^◇^)

春休みに入って、三週連続の岡山行き。
なんだか、忙しかった~。

3月の終わり、入寮のための岡山行き。
家を出ると小学校と中学校の友達が大勢お見送りに来てくれていました。
私の方が泣きそうになっちゃった。

それから一週間後。
入学式のための岡山行きは、母と娘と三人で出発。
一週間ぶりに会ったShuはすっかり馴染んでいました。
入学式も自転車で登下校。
ちょっと名残惜しかったけど、「少年よ!大志をいだけ!」
三年間がんばって欲しいものです。

今回は倉敷、瀬戸大橋、後楽園を観光。
倉敷や後楽園では前撮りをする花嫁衣裳を着たお嫁さんを6人ほど見ましたよ。

e0110038_2139545.jpg


e0110038_21395672.jpg

そうそう、岡山って自転車がすっごくカラフル。
赤、ピンク、黄色、黄緑、紫、水色、オレンジ、、、。
神奈川にはないな~。
[PR]
# by naomi-7070 | 2012-04-10 21:38 | Comments(2)

義務教育終了

e0110038_15325223.jpg


昨日の3月9日。
すごく寒い雨の中、中学校の卒業式がありました。
毎回、式の前に子供からのお手紙を渡されます。
上2人からのもシンプルなものでした。
今回も期待してなかったけど、可愛いカードに和みました。

涙、涙ではなかったけど良い式でした。
帰り際に少年野球で一緒だった野球部のみんなと記念撮影。その中の1人が号泣してて、それをみんなで笑いながらの撮影会でした。(*^◯^*)

さて、いよいよ岡山行きの準備をしなくては、、。
[PR]
# by naomi-7070 | 2012-03-10 15:32 | Comments(6)

吉備津神社

e0110038_11291247.jpg


岡山です。
1人でお参りしてきました。
1人だと時間がつぶせないの。(´Д` )

そもそも、1人でお出かけなんてよっぽどのことがない限りしない私。
1人でいるの苦手なのです。
[PR]
# by naomi-7070 | 2012-01-30 11:29 | Comments(6)
みなさん、今年もよろしくお願いします。

ふと気がつけば、もう1月も終わり。
忙しいわけではないのだけど、毎晩こたつからでれないの。
でもね、ちょっと前に携帯をiphoneにかえたのです。
これからは携帯投稿でまめにブログ更新できると、、、思います。

昨日の夜から降った雪。
今朝は滑らないように、チャリと徒歩で仕事に行ってきました。
大変だけどやっぱり雪はいいな~。

一昨日、Joe's House で今年1回目のお教室でした。

ワイルドな庭みたいなイメージで作ったはずのハートのリース
 う~ん、なったかな?
 みんなおしゃべりしながら着々と出来上がっていくのだけど私はのろまなので
 無言でせっせとがんばりました。が、、、花材もたくさん残ってて、家でやろうと
 持ち帰ってきましたが、出してみたらま~いいかな。
 
 ハートというより、桃尻ちゃんかな?
e0110038_21474637.jpg


花材
 あじさい アナベル
       アンティークレッド
 キンポウジュ
 パールアカシア
 ポポラス
 バーゼリア
 バラ ミュスカデ
     ジャンティーヌ
     ラディッシュ
     チコローズ 
     リトルウッズ

   
[PR]
# by naomi-7070 | 2012-01-24 21:47 | くらし | Comments(2)

17という日

17日って、私の誕生日だったり、姪の誕生日だったり、祖母の命日だったり
私にとっては気になる日。
そして今日、12月17日は父の七回目の命日でした。
昨日のうちにお花を買って、朝一でお墓参りに行ってきました。
もう七年もたつなんて、うそみたい、、。
e0110038_17235429.jpg

そして悲しいことに今日、実家のわんこ、ラッキーが逝ってしまいました。
11才。人間でいうと60歳。
父と一緒にもらいに行ったシェルティのMIX犬。
父が亡くなったあと急に元気がなくなり、そのまま死んでしまうのではないかと思ったほど。
あれから7年、数日前からの嫌な予感が当たってしまいました。

ここのところ、なんとなく具合が悪そうで一昨日、鼻血が出てるので母と病院に連れて行きました。
調べた結果、心臓が変形しありえない形になっていて、口の中には浮腫、腎臓も悪く
即入院しました。
翌日、たぶん先があまりないから、夜はおうちでといわれ、昨日の夕方つれて帰ってきました。
義弟が一緒に寝てくれたのですが、今朝起きたら死んでしまっていたと、、。
たぶん心臓発作。
きっと苦しまずに逝けたと信じたいです。
e0110038_23305393.jpg


泣いて過ごした一日でした。

ラッキー、天国でお父さんに散歩してもらってね♪
e0110038_1724068.jpg

[PR]
# by naomi-7070 | 2011-12-17 17:40 | くらし | Comments(2)

Joe`s house

昨日は毎月通っている、Joe's houseのクリスマスの講習会に
ゆうちゃん、おじむく、きままちゃんと行ってきました。

ロッキングホース
e0110038_21133551.jpg

白いリースが欲しかったので、とっても満足。
e0110038_2113528.jpg

花材 ユーカリ テトラゴナ
   ホワイトポプラ
   パールアカシア
   スモークブッシュ
   アザギリソウ
   キンポウジュ
   モス

こっちは一週間前の作品。
最初にミナズキを入れた時点で、もう今日はこれだけでいいやと思ってしまって、、。
花材はたくさんあったのに、珍しく入れないものが沢山残っちゃった。
みんなよりすっごく地味だったけど、家に帰ってみたらやっぱりこれでいい。

e0110038_2114541.jpg

花材 紫陽花(アナベル、ミナズキ、アンティークパープル、秋色紫陽花)
   パールアカシア
   グレビレア
   バーゼリア
   銀ネム
   スモモの葉(ベニス)  
   ニガイチゴ
   エリンジウム リーベンウォルシー
   フジバカマ
   紫センブリ(イブニングスター)
   メキシカンセージ

   ♪プリックキーヌ(とうがらし)
   バラ ♪ベイブ
      ♪リトルマーベル
      スプレーローズ
   マユミ             ♪使わなかったもの

 初級者→中級者→上級者と3クールが終わりました。
 そして次のコースも申し込んじゃった。
 すっかりドライフラワーの世界にのめりこんでしまいました。
 まだまだ続きますよ~。
[PR]
# by naomi-7070 | 2011-12-04 21:14 | くらし | Comments(6)

Joe`s House

昨日はJoe`s Houseのクリスマス講習会に
ゆうちゃん、おじむく、きままちゃんと行ってきました。

ロッキングホース
e0110038_21133551.jpg

白いリースが欲しかったのでとっても満足♪
e0110038_2113528.jpg

花材 ユーカリ テトラゴナ
   ホワイトポプラ
   パールアカシア
   スモークブッシュ
   アサギリソウ
   キンポウジュ
   モス


一週間前の作品
最初に紫陽花を入れた時点で、今日はもうこれだけでいいやと思ってしまって
珍しく使わなかった花材がありました。
みんなよりずーーっと地味だったけど、家に持ち帰ったらやっぱりこれでいい。
e0110038_2114541.jpg

花材 紫陽花(アナベル、ミナズキ、アンティークパープル、秋色紫陽花)
   パールアカシア
   グレビレア
   バーゼリア
   銀ネム
   スモモの葉(ベニス)
   ニガイチゴ
   エリンジウム リーベンウォルシー
   フジバカマ
   紫センブリ(イブニングスター)
   メキシカンセージ
   ♪とうがらし プリックキーヌ
   バラ ♪ベイブ(オレンジ)
      ♪リトルマーベル(赤)
      スプレーローズ(ピンク)
   マユミ             ♪ 使わなかったもの

初級→中級→上級の3クールが終了
上級者になんてなっていないけど、次のコースも申し込みました。
すっかりドライフラワーの世界にのめりこんだのか?藤島先生の世界にのめりこんだのか?
そんなわけで来年も続きます。
[PR]
# by naomi-7070 | 2011-12-04 21:14 | くらし | Comments(0)

暑かった~。

今日は確か11月20日。
なのに、夏みたい~。
暑かった。半袖でも良いぐらい暑かった。

荒れ放題の庭をどうにかしなきゃと庭に出たものの、暑くて、暑くて。
午前中1時間、午後2時間。
それが限界でした。

ジャクリーヌ デュプレとかんみちゃんが送ってくれたラ カンパネラがお亡くなりになってたよ。
ショック、、、。
e0110038_21195285.jpg

ぼうぼうだった、ピンクカカリアを思い切って抜きました。
ブルーとオレンジとピンクのカカリア。どうやらピンクが一番強いみたい。
ほとんど雑草と同じかな。
抜いても沢山こぼれ種で芽が出てます。
e0110038_2120447.jpg

モモも暑さに負けて、デッキから退散~。
丁度一年前から白内障になってしまったのだけど、外に出ると白い部分が
小さくなります。デザインフェスタで切ってもらった切り絵。
そっくりでしょ~。
e0110038_21201811.jpg
e0110038_21202587.jpg


昨日、乙ちゃんからプレゼントが届きました。
よく育った苗達。春が楽しみです♪
[PR]
# by naomi-7070 | 2011-11-20 21:36 | くらし | Comments(4)

デザインフェスタ

今日はゆうちゃんと東京ビックサイトで開催されているデザインフェスタに行ってきました。

イラスト、絵画、雑貨、アクセサリー、等々とにかく楽しかった〜\(≧▽≦)丿
先週、相模大野のクラフトフェアが延期になってガッカリだったけど、今日一日で十分満足しました。
ほのぼのするイラストにすごく惹かれました。

これはドールハウス。
本物の12分の1だって。
携帯写真じゃ、ちょっとわからないけどすごくよくできてましたよ。
e0110038_0105986.jpg

e0110038_011077.jpg

夕方、ゆうちゃんの娘のMちゃんがファッションショーに出たの。
すごく可愛かった♪

今日の戦利品。
モモの写真を見せて、切り絵を作ってもらいました。
おしゃべりしながらチョキチョキ切っていくの。すばらしい!
その作家さんの作品もゲット。

サンキャッチャー。

めちゃくちゃ可愛かった飾りもの。
小物はすごく沢山ある中から、お値段がお安いものを。
e0110038_011055.jpg

[PR]
# by naomi-7070 | 2011-11-14 00:11 | おでかけ | Comments(0)

みんな一緒

昨日は学生時代の友達と久々に会いました。
昼間はなかなか予定が合わないので、夜に初めての飲み会。

ちょっと暗い居酒屋、、。
みんなメニューが良く見えない。汗
あはは、、みーんな老眼になっちゃった。
やっぱり同じように年をとっていくんだね。
飲む量も食べる量も少なくなって、ワリカンで1人2000円。
なんだかおかしかった、、。

来年は温泉にでもいけるといいな~。

e0110038_20491975.jpg

[PR]
# by naomi-7070 | 2011-11-12 20:58 | くらし | Comments(4)

アプリコット

今日は一段と寒い一日。
この秋はずいぶん暖かかったけど、ついに寒くなっちゃった~。
やっぱり寒いのは嫌だな。

放りっぱなしの庭ですが、チュウレンジに負けず健気に咲いている薔薇。
知らない間に成長しちゃって、すでに2mかな、、。
この冬ばっさり剪定するのは可愛そうかも。
「マダム・ポール・マサ」
春はクリーム色。秋はアプリコットだ~。
e0110038_21531389.jpg

ふと周りをみると、あっちこっちに同じ色の薔薇。
「ジャストジョイ」
ちっちゃ~い。
e0110038_23115474.jpg

やっぱりマダムの方が素敵♪
e0110038_21542624.jpg

咲き進んでもいい感じ~。
e0110038_21543432.jpg

なんだか久々に薔薇観賞。
何しろ日が短くなって、帰ってくるともう暗いんですもの~。
[PR]
# by naomi-7070 | 2011-11-10 23:17 | バラ | Comments(4)

ABC 終了〜♪

e0110038_23393350.jpg

本日、パンとケーキのコースが無事終了しました。(^_^)v
入会して3年半。
有効期限ギリギリで終了。
はぁ〜、良かった。

次のコースを薦められたけど、とうぶんはお休みです。

せっかく習ったんだから家でせっせと作らなきゃね〜。

More 初めてね♪
[PR]
# by naomi-7070 | 2011-10-27 23:39 | くらし | Comments(4)

すごかった~

今日は台風のおかげ?で仕事がお休みになりました。
息子たちもお昼には帰宅。
まだ夏休みの娘はこんな日に出かけて、電車がとまってまだ帰ってきません。

それにしても久々に雨風がすごかったです。
庭の鉢はひっくり返り、オベリスクはみんな斜めに倒れてしまいました。泣
夕方、窓に何かが当たり物凄い音がしたのです。
デッキには外壁の破片のようなものが、沢山落ちてました。
ひょえ~、どこのおうちのだろう。
明日から当分は庭の片付けです。

写真がないので、娘がモンサンミッシェルで撮った写真を拝借。
空がとってもきれい。
旅行中の写真、約900枚。
私に似てセンスがないけど、行ってみたい!!と思わせるには十分でした。

明日は旦那が二週間のヨーロッパ旅行から帰ってきます。
来月は息子が修学旅行でシンガポールへ。
海外旅行づいている我が家です。
  次は私の番だぞ~!!
e0110038_23465335.jpg

[PR]
# by naomi-7070 | 2011-09-22 00:01 | くらし | Comments(6)

旅行

7月22日から二泊三日でShuと2人で行ってきました。
始発に乗って新横浜へ。
新幹線に乗ったのは23年ぶり。
意外に揺れるんだ~。
一時間かけて新横浜まで行ったのに、新幹線に乗ってわずか8分で見慣れた風景が、、、。
やっぱり新幹線って早いのね~。
約三時間。到着したのはこちら。
e0110038_21544728.jpg


目的は高校のオープンスクール。
野球部の県大会も見たかったのだけど、すでに負けてしまっていて
練習を見せてもらうことに。

二日目にちょこっと倉敷に行ってきました。
白鳥の親子がいました。
e0110038_228295.jpg

まだ産毛。
赤ちゃんときは本当にグレーなのね。
e0110038_2292688.jpg

可愛い♪
e0110038_2293776.jpg

あまり興味はないのだけど、せっかくなので大原美術館へ。
モネの睡蓮見てきましたよ。
e0110038_22101612.jpg

これに乗りたかったのに、拒否されたの。
ちぇっ。
e0110038_22103914.jpg

あれ、食べない?いらない。
ここ見ていい? なんてなぜか?気を遣いながら散策。
e0110038_2211636.jpg

やっとこさ、ここでお茶してくれました。
e0110038_22113319.jpg


三日目はレンタカーかりて、約一時間かかってグランドへ。
練習を見させてもらって、寮に案内されて夕方の新幹線で帰って来ました。
さて、すっかり行きたくなってしまったShuですが、果たして行けるのでしょうか。
乞うご期待。
[PR]
# by naomi-7070 | 2011-08-03 22:24 | おでかけ | Comments(4)

ブルーベリー狩り

一昨日の11日。
Sさんちをあとにして、向かった先はブルーベリー狩り。
e0110038_20582328.jpg

暑いけど、楽しかったよ~。
食べながら歩くからなかなか入れ物にたまらないの。
2人で食べちゃ、「すっぱ~」「あま~い」の繰り返し。
どんだけ食べたんだろう。
e0110038_2059173.jpg
e0110038_20592923.jpg

おじさんがグレープフルーツの木と夏みかんの木から実をとってくれましたよ。
9月のあたままで収穫できるというから、また行くつもりです。
e0110038_2115213.jpg

こちらはSさんの畑の新鮮野菜。
この間は手作りお味噌を頂いて、もらいっぱなしの私たちです。
ぺこり。
e0110038_212335.jpg

[PR]
# by naomi-7070 | 2011-07-13 21:09 | おでかけ | Comments(4)

別荘地~♪

今日も暑かった~。汗
にもかかわらず、午後Shuと高校野球を見に行ってきました。
まるでフライパンの中で焼かれているみたいだった~。
日差しで痛いの。

高校野球って見てるの楽しいけど、知ってる子が出てるともっと楽しい。
本日の試合、3人も出ていました。もちろん、勝ちましたよ。
神奈川は激戦区。どこまでいけるかな~。

さて、昨日は有給休暇。ゆうちゃんとおでかけ。
一昨年、岐阜花フェスタの帰りに寄ったお花屋さんで知り合ったSさん宅に
行ってきました。

すぐ近くがこんなとこ~。
そう、別荘地なんですよ~。
e0110038_20353479.jpg

お庭、広そう、、、。
e0110038_20355783.jpg


More ひろびろ~
[PR]
# by naomi-7070 | 2011-07-12 21:14 | おでかけ | Comments(4)

軽井沢レイクガーデン

6月27日(月)

4時到着。
一時間は見れるね~、と入園しました。
月曜日の夕方だから?人がほとんどいなくて最高!

あっという間に五時になっちゃった。
途中、ぱらぱら雨に降られながらも満喫しました。^^
e0110038_21294260.jpg
e0110038_21295424.jpg


More 六分咲き?
[PR]
# by naomi-7070 | 2011-07-06 21:38 | おでかけ | Comments(10)

フラワーフィールド

6月27日(月)

最終目的地、軽井沢へ

時間が気になってまいりました。
途中、ゆうちゃんがレイクガーデンに電話をいれて、営業時間を聞きました。
五時までだけど、五時半頃まで見て良いと、、、。
で、おぎはら植物園は今回はパスすることに、、。

途中のフラワーフィールドさん。
建物が可愛い♪
e0110038_2143272.jpg

大好きな橋本不二子さんの絵が、、た~くさん。
どれも、いいな~。
e0110038_216061.jpg

不思議なものが、、。
e0110038_2162347.jpg
e0110038_2163887.jpg
e0110038_216542.jpg

こちらのお店、雑貨がとっても可愛かった♪

さて、いよいよ軽井沢レイクガーデンへ
[PR]
# by naomi-7070 | 2011-07-06 21:14 | おでかけ | Comments(0)

グリーンマーケット

6月27日(月)

A邸をあとに、ドライブをしながらグリーンマーケットさんへ。

なに?このジュビリー?
こんなに育ってるの初めて見たよ~。
しかも鉢だし、、。
e0110038_1826292.jpg
e0110038_1826413.jpg

どうやらこちらも満開ですね。
e0110038_18265388.jpg


More 続きからもたくさん
[PR]
# by naomi-7070 | 2011-07-06 18:37 | おでかけ | Comments(0)

素敵なお庭♪

6月27日(月)

ブーツのオーナーのお友達のお庭。
書いてもらった地図を辿りながら到着~。

うっ、 きゃ~~~!!

   すごい、すごい。きゃ~ん♪

一気にテンションがあがりました。

園芸ガイド6月号にも載っているお庭ですよ。
写真たくさんのせます。
e0110038_21474281.jpg

一番最初に目に入ったバラ。
ミミエデン?と思ったら、「芽衣」だそう。
初めて本物見ましたよ。
e0110038_21483249.jpg

入り口のアーチにびっしり。
e0110038_21485256.jpg
e0110038_2149799.jpg


More バラづくし
[PR]
# by naomi-7070 | 2011-07-05 22:42 | おでかけ | Comments(0)
6月27日(月)

前日、あまりにも充実してたので起きた時うれしい気持ちで起床。
そういえば、お互い携帯の目覚ましが♪まるまる もりもり~♪
ゆうちゃんお疲れみたいで全然目覚ましに気がつかなくて、30分は流れてたのよ~。

朝食は8時から。
前日、私たちのほかにもう一人お泊りと聞いてたけど、一日ずれたみたいで
貸切でした。
e0110038_23295794.jpg

雰囲気も、家具もすごく素敵でしょ。
e0110038_23302322.jpg
e0110038_2330506.jpg
e0110038_2331129.jpg


More 素敵なお部屋はまだまだ、、
[PR]
# by naomi-7070 | 2011-07-04 23:46 | おでかけ | Comments(1)