人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

庭の花

一昨年アンジェラさんからもらったスィートピーの種。
去年はひょろひょろっと咲いたのだけど、今年はすごいです。
こぼれ種で出た一つの芽。
庭の土を改良したときに移植しておいたら、すっごく太く大きく育ちました。
遠くからみても目立ちます。
庭の花_e0110038_21145885.jpg

先日アンジェラさんに一年草っていうのを確認。
良かった、、。これが宿根草だったらえらいことに、、。
今年は種をちゃんととっておこうっと。
庭の花_e0110038_2115859.jpg

いつも咲く頃には葉が茶色くなっていまいちでした。
プリンセス・ダイアナ (テキセンシス系)
庭の花_e0110038_21151893.jpg

私が外にいるのでカーテンから覗いてます。
もも。ちなみに目が見えないのにね~。
庭の花_e0110038_21152714.jpg


今日の夜、中学で保護者会がありました。
本当は明日からだったのに中止になった修学旅行。
9月2日からいけることになりました。
キャンセル料も追加徴収もないみたい。良かった~。

そうそう、うちの子の行ってる中学。農業地域で街灯は少なく、
あってもオレンジ色で暗いの。
夜に中学で保護者会があると暗い中に次々と車や自転車の人が、、。
まるで魔女の集会みたいでなんか妙なんですよ~。

では明日から花フェスタ行ってきます♪
by naomi-7070 | 2009-06-05 21:25 | 木、草花