人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

おでかけ

今日はジャイアンツがリーグ優勝しましたね。
おめでとう~。

実は昨日、東京ドームでジャイアンツ戦を見てきました。
もう一日遅かったら、胴上げ見れたのにな~。
でも旦那や子供ほどジャイアンツファンではないのだけど、、。

ドームに行く前にラーメン目的で護国寺へ。
田舎者の私はおのぼりさん状態です。
地下鉄を降り地上に出ると、わ!講談社。
その向かいに行列が、、、。
行ってみたら和菓子屋さん。
せっかく来たから並んで、前の人に何が有名かを聞いてお買い物。
郡林堂の豆大福と豆もち。
買ったはいいけど、とっても重くてお荷物になってしまいました。
でもね、40分も並んだ甲斐があってとってもおいしかった♪

そのあとラーメンを食べて、今が旬?の鳩山会館へ
こりゃまた20分も並んだの。
大正13年に建った洋館。平成7年に改修工事をし、当時の面影を忠実に再現した建物です。
お庭には銅像がいくつかとバラがたくさん植えてありましたよ。
おでかけ_e0110038_2321964.jpg

部屋もゴージャスだったけど、ステンドグラスがすごく素敵でした。
おでかけ_e0110038_2323125.jpg
おでかけ_e0110038_2323992.jpg

二階のバルコニーの壁。鹿だー!
おでかけ_e0110038_2332491.jpg

時間がなかったのでさ~っと見学して、ドームへ。
地下鉄のホーム。
今はこんな風になってるのね~。ちょっとびっくり!
おでかけ_e0110038_2341734.jpg

巨人も2-0で勝って、東京観光もできてよい一日でした。
by naomi-7070 | 2009-09-23 18:49 | おでかけ