人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

織姫

去年購入した、なでしこ織姫
冬の間は生きてるの~?っていう感じでしたが、春になって枯れてた枝の節から
緑の葉が出て、ついに咲きました~。
ちょうど七夕の時期に咲くから、織姫?って違うか、、。

色がとんでしまってるけど、クリームイエローの可愛らしいお花です。
ちょっと頼りなげな株なので、もっと大きくしたいな~。
織姫_e0110038_22475916.jpg

ki-mamaちゃんから頂いた挿し木苗。
アジサイ アウスレーゼ
開花しましたよ~。可愛い♪
名前も素敵でしょ~。
挿し木子とは思えない立派な苗です。
織姫_e0110038_2248295.jpg


今日は朝から一日、SHUの野球の付き添いでした。
さすがに13時間の付き添いは疲れました。ふ~。
しかも公式戦のアナウンス、初デビュー。
超ドキドキで、なんとか一試合がんばりました。
試合結果は残念ながら5対6で負け。(泣)

パパは旅行中、長女はテスト中だというのにTDL、長男はこれまたテスト中なのに一日部活。
そんなわけで、一日サークルの中でお留守番だったももさん。
つまらなかったよね、おつかれさま~。
織姫_e0110038_22485083.jpg

by naomi-7070 | 2010-06-26 23:06 | 木、草花