人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

ダブル ショック!

4、5年前に一目で気に入って購入した「ドドネア プルプレア」
地植えにしたら、あまりにも成長が早くてすっごく大きくなってしまったので抜いてしまいました。
その後、やっぱり惹かれて30センチくらいの苗を購入。
鉢で育てていました。
冬は銅葉、春にはたいしたことのない花が咲くのですが、そのあとの実が素敵なんです。
今年は花は咲いたものの、実がつかない。
なんでだろう、、、。と調べてみました。
そしたら、なんと!雄雌異株だったの~。私のは雄株。
待っても待っても実はつかないようです。  
   がーーーーん。  
ショックだったんだけど、教えてくれたある人のブログがすごいの。
コメント欄で結論に至ってます。
興味のある方は見てね。
http://mie0123.blog44.fc2.com/blog-entry-1037.html
ブログってすごいですね~。感動です。

追記 更にまとめた記事も教えていただきました。
http://mie0123.blog44.fc2.com/blog-entry-1038.html
http://mie0123.blog44.fc2.com/blog-entry-1043.html
 みーさん、ありがとうございます。

ダブル ショック!_e0110038_2137693.jpg

今のドドネア。
夏は緑の葉になります。
何が何でも雌株を手に入れますとも!!

花壇の奥のほうで、すっくりとしたいでたち。
蕾がたくさんつき、何が咲くんだろうとわくわくしてたのですが、、、。
あれ?モナルダ?
買った覚えが全くありません。
なんで~~~??
買ったものと違う花?でも買ったものが何だったかも覚えてない私。
悲しすぎる~~。
でも爽やかなお花だから、まっいいか~。
ダブル ショック!_e0110038_21372667.jpg

by naomi-7070 | 2010-07-02 21:52 | 木、草花