人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

国バラ

行って来ましたよ~。私にとっては3回目。
今回はいつものメンバーと花友のすーさんと。
行く寸前に、旦那の車に乗って行ってもいいといわれて、急遽ナビ付きの車で出発!!
乗りなれないのでチョット怖かったけど(みんなはもっと?)なんとか無事到着。
10:30過ぎに入場。
雨なのにすっごい人でびっくり!
この先のことはユウちゃんのブログと全部かぶってるのでそっちを見てね!
  もたもたしてる間にゆうちゃんがupしてて、同じ写真だったから~。
  一緒に歩いて好みが一緒だからね~。
国バラ_e0110038_2250159.jpg

今年のパンフのバラ。バロン・ジロー・ドウ・ラン
ちょっと気になりました。
国バラ_e0110038_2250951.jpg

毎年かわいいな~と思うんだ~。
国バラ_e0110038_23164283.jpg


国バラ_e0110038_2329066.jpg
クレマチス「龍安」
国バラ_e0110038_23301883.jpg


最後は恒例のバラ苗購入。
毎年思ってもいないものを買ってしまうので今年はメモ持って行ったのに~。
またやっちゃった。
あまりの大きさと美しさに「ジョン・クレアー」を買ってしまいました。
ERなのも知らなかったよ~。でも後悔はしてません。
明日にでも写真UPしますね。すっごいよ~ん。
それと、メモっておいた「アニエス・シリジェル」(だってだって、noririnとかんみちゃんが自慢するんだもん)
最初の15分で人ごみで気持ち悪くなったけどとっても満足いく買い物ができました。
花を見てても、買い物してても、気持ちが一緒の人とは気軽に話せちゃうから不思議。
もちろん、バラ好きでもずうずうしいおばさんもいるけどね~。
とにかく大満足!
ここのところの嫌なこともすっかり忘れるくらいの楽しい一日でした。
今日の私とユウちゃんのだじゃれは、、、「ゴジャールでごじゃ~る」 さぶっ。

そうそう、なんと私達ったら無謀なことに来年のガーデン部門に応募してきました。
本当にできるかわからないけどとりあえずね。
やるなら少しでも若いうちだねと。(もうかなりいっちゃってるからね~)
まあ一年後だからね。さてさてどうなることやら、、、。えへへ
by naomi-7070 | 2007-05-17 23:52 | おでかけ