人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

じゃじゃじゃ~ん!

ここのところ、梅雨らしい天気が続いてますね~。
やっぱり、雨って嫌だな。
でも、おかげで時間をたっぷり使ってコロッケを作りました。
じゃがいもはこの間、おじむくさんに頂いたもの。
どうせ作るならたくさん作っちゃえって事で、かなりたくさん蒸かしました。
蒸かしたジャガイモはホクホクでおいしそ~。
プレーンとカレー味を作り、更にお弁当用のも。
で、大小合わせて全部で な、なんと61個
こんなに作ったのは、はじめてかも。
かなり時間もかかりました。
もちろんこんなに家だけでは食べきれないので、友人宅2軒におすそ分け。

あげたコロッケはもちろんおいしくて、子供達が「おいしい!おいしい!」と
言いながら食べてくれました。
やっぱりおいしいって言ってもらえるとうれしいものですね。
手抜き料理ばかりじゃいけないな~と思った日でした。
じゃじゃじゃ~ん!_e0110038_2014180.jpg

by naomi-7070 | 2007-07-04 20:26 | くらし