人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

ただいま~。

去年、初めて家族で行ってすっかり気に入ってしまった佐渡。
まさか、今年も行ける事になるとは、、、。
私の運転で行くことに承諾してくれたゆうちゃん。かなり勇気がいったと思うよ~。
でも助手席でずっと付き合ってくれたおかげで、わりと楽に行けちゃった。

宿はゆうちゃんちの別荘。このお家がまた風情があって大好き!
お風呂は薪のお風呂なの。そのお仕事は小僧達。
なにしろ火が大好きだから、うまいのなんのって、、。

海も近い。坂を下ったとこがもう海。
歩いて2~3分ってとこかな。
家の前の道を耕運機に乗ったおじいさん。なんか懐かしい~。
ただいま~。_e0110038_2113819.jpg


歩いていける入り江までの道から。田んぼの向こうは海。
お天気がよければもっときれいなのに~。
ただいま~。_e0110038_213331.jpg

そして、去年も帰るぎりぎりまで泳いでいた海。
水もきれいでプライベートビーチ。
海の生き物がた~くさん。サザエ、アワビ、魚などなど。
今年はゆうちゃんがたこを見つけ、私は泳いでいるイカを見ました。
こんな海で遊べる子供達は本当に幸せ。
この年になってこんな体験ができる私も幸せ~。
ただいま~。_e0110038_213944.jpg

3日目の夜に、ゆうちゃんのおじさんの家にお呼ばれ。
サザエとアワビづくし。カキもおいしかった~。
ただいま~。_e0110038_2162575.jpg

帰りに港で七夕まつりをやっていて、佐渡おけさを見ることができました。
ただいま~。_e0110038_2164753.jpg


佐渡での4日間。あんまり天気はよくなかったけど、きれいな景色を見て、
おいしいものを食べて大満足でした。
写真よりも遊びに夢中になってしまって、なかなか良い写真がなかったのが残念。

すっごくのんびりしてきたせいで、この二日間どうも今の生活に馴染めないでいます。
by naomi-7070 | 2007-08-09 21:36 | おでかけ