人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

やっと咲いたよ~!!

八重咲き 皇帝ダリア 
一重の皇帝ダリアがあっちこっちで満開になってる中、我が家の八重がやっと咲きました。
すっごく大きくなって、洗濯を干すのにもじゃまで、、。
こんなになって霜でも降りちゃったら、咲かずじまいになるところ。
咲かなかったら切っちゃうぞ~と毎日脅しておりました。
どんどん咲いておくれ~~。

やっと咲いたよ~!!_e0110038_1027212.jpg

↑3m以上になってます。
で、花は?一重の花の方が全然大きいの。
こっちは一重よりふたまわり位小さい、、。
近くで見ると↓こんな感じで可愛いんだけど。

やっと咲いたよ~!!_e0110038_10273721.jpg


珍しい八重咲きっていうのにつられて買ってしまった私。
このでかさに今は後悔、、、。来年はどうしようかな~?
by naomi-7070 | 2007-12-11 10:36 | 木、草花