人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

スタンダード作り

今日はおじむく先生に、バラのスタンダード作りを習ってきました~。
実は去年、大船植物園で講習を受けた私とゆうちゃん。
二人で二本ずつ作って、計4本。失敗に終わったのです。

今回はおじむくさんが育てた台木をもらってリベンジ。
芽接ぎは去年習ったけど、何しろ失敗に終わってるからまずは練習。
そして、本番。
50cmくらいの台木にゆうちゃんが用意してくれた「ナエマ」の芽を。
140cmくらいの発根している台木に、おじむく家の「夢乙女」
これはとにかく成功して欲しかったので、おじむくさんに甘えて
芽接ぎしてもらっちゃいました~。
それとゆうちゃんが用意してくれた台木に「ジュード ジ オブスキュア」

春が楽しみ~。
今回はおじむく先生の親切かつ丁寧な指導。
必ず成功することでしょう。^^
写真はたくさんとったんだけど、重すぎてのせれませんでした。
明日、のせますね~。
by naomi-7070 | 2008-01-27 22:21 | バラ