人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

卒業式

今日は中学の卒業式でした。
昨日の冷たい雨がうそのようにお天気も良く、暖かい日でよかった~。
何しろこの学年の子達、小学校の頃からイベントごとに雨でした。

中学の卒業式は泣けるよ~と聞いていたのでドキドキしながら行ったのですが
思ったより大丈夫。
最後「旅立ちの日に」の合唱で男の子が泣きながら歌っているのを見て少し涙が、、、。

午後はゆうちゃんちで、この子達の(この学区は他小学校から少し入ってくるけど、
小中一貫教育みたいなものなのです)小学校の卒業式のビデオを見て
あまりの可愛さに感動しました~。
たったの3年しかたってないのに、ずいぶん成長したね。

卒業式_e0110038_22162135.jpg


さて、遅くなりましたが受験エピソード、その2です。
受験の前日、夕飯を食べようと炊飯器を開けて、、、。
  げ~~!開かない!!何度押しても、開かない。
ドライバーで、ねじを回してチョット分解したけど、意味なし。
  うそでしょ??どうしよう、、、。
でも、開かないと明日のお弁当が作れない。
なんで今日なのよ。
まさか受験の日に買い弁させるわけにもいかず、はさみでこじあけようと、、、。
でも開かない、、。
ふたを開ける場所を、バンバンたたくとスプリングがポンと飛んでなんとか開きました。
そのかわり、はさみでこじあけようとしたしたため、プラスチック部分が割れてたり、傷だらけ。
でも翌日はお弁当を持たせることができました。

まだ3年の炊飯器。とりあえず修理に出しました。
ついでにもしもの場合を考えて、炊飯器の下見。
すっご~、高いのは10万円。か、かんがえられないよ~。
とっても心配してたけど、保障期間はとっくに過ぎていたのに、
なんとただで直してもらえたの~~。は~、良かったよ~。
by naomi-7070 | 2008-03-11 22:43 | くらし