人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

シャドーボックス

去年の暮れに友達の紹介でシャドーボックスを習い始めました。
シャドーボックスは7世紀にヨーロッパで生まれた伝統的な
ハンドクラフトです。数枚の同じ絵を遠近法の原理に従って
立体的に仕上げていく3Dアート。

そして今日、初めての作品が完成!、、の一歩手前。
どうかしら~?
正面から見た感じ。
シャドーボックス_e0110038_2025324.jpg

そして横から見た感じ。
シャドーボックス_e0110038_2032626.jpg

とにかく細かくて、ちょっと近くのものがぼやけて見えるようになってしまった私。
どうにもこうにも思うようにいかなくて、ついに!老眼鏡なるものを使いました。
(実は先日の芽つぎもおじむくさんの眼鏡借りたんだけど、、。^^)
さて、シャドーボックスですが仕上げは先生がやってくれます。(1つめだけね)
完成品、たのしみにしててくださいね~。
by naomi-7070 | 2009-02-04 20:27 | くらし